※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘の面倒を見る中で自分が怒りっぽくなり、母親としての自信を失っている状況です。

私がダラダラしすぎでしょうか。
7時半に娘が起きてウトウトして寝そうだったので
ミルクを上げて様子を見てました。
1時間たっても寝ず、もう寝る気配ありません
そこから9時半くらいまで布団でぐずらず機嫌がいいので
私もダラダラしてます。
離乳食の時間もありますが、自分の気持ち優先になって
怒鳴ってしまいました。寝ろよ。って。
最低と言うかもう母親に向いてないんだなって

コメント

k

子供は機嫌がよくてお布団にいて、お母さんもダラダラしてるのに怒鳴る要素あります??

ダラける日もあるし、寝ない日もあるし、グズグズの日もあるし、よく寝る日もあるし、ずっと機嫌がイイ日もある。赤ちゃんもママも人間だしそんな日もあるよね〜くらいにしか思いません。
睡眠のタイミングやお出かけのタイミングと合わずに、その日は離乳食すっ飛ばしたこともありますよ。

殴る蹴るの暴力や泣いてるのにミルクもあげない等、生命に関わるような育児放棄してないなら、何も気にしません〜🐰

  • ママリ

    ママリ

    文章不足でした、、
    眠いと泣いて怒った時などに 怒鳴ってしまいました、、💦

    2回食ですが午前中あげない日もありましたか?

    • 4月18日
  • k

    k


    あ、そ~いうことですね。
    そんなときもありますよ。
    なにも毎回怒鳴ってるわけじゃないし。ご機嫌なときに遊んであげれば🆗でしょう🐰

    ありましたね。もう細かいこと覚えてないけど、まぁいいか、ミルクあげよー。って感じです。
    うちは2回目を飛ばすことの方がありましたけどね。時間がズレる日もありますしね😂

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    心に余裕が無いと私がすぐ泣いてばかりで娘に影響良くないな、とネガティブになってます、🥲

    なるほど!私も2回目大変な時飛ばしちゃおうと思います😖

    • 4月18日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

まだ6か月だし、離乳食1食お休みにしてもいいと思いますよ〜😄うちも時間がずれてお休みしちゃうこともありましたし、お出かけとか親の都合でお休みしたこともあります🍚育児書通りにはいかないのは当然なので、ダラダラしちゃっていいんですよ〜🙋🏻‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!🥲
    気楽に休んじゃおうと思います💦
    2回食始まってから気が重くて😖

    • 4月18日