※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

子供が胃腸炎か不安。明日の幼稚園は休ませて病院へ行く予定。朝ごはんは水分のみか、バナナやヨーグルトを与えてもいいか迷っている。

子供の胃腸炎について🙇‍♀️
昨日の夕食前と、さきほど就寝中に嘔吐しました。熱なし、下痢なし、昨日の夕食はにゅうめんを少し食べました💦嘔吐した後〜元気はあります。
おそらく胃腸炎かな?と思っています。。

明日の幼稚園は休ませて、午前中に病院へ行く予定ですが、朝ごはんはどうしたら良いでしょうか?

まだ胃腸炎なのか分からないので、少量の水分だけ与えるか、バナナやヨーグルトなどを食べられそうなら与えても良いのか迷います💦

コメント

きめきめ

娘が最近下痢をした時(胃腸炎ではなかったです)小児科の先生よりどんなものを食べたらいいのか教えていただきました

消化のいいもの
うどん、おじや、お粥、パン

オススメのもの
野菜スープ、りんご

と言われました☺️
バナナも聞いてみたらバナナもいいよ!とのことでした!

下痢をしている時はお粥が水分も一緒に取れるし一番いいよ!ともおっしゃってました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

おはようございます🙇‍♀️✨
    コメントありがとうございます!!

やはり消化の良いものですよね😅参考にさせて頂きます🙇‍♀️✨

• 4月18日
ままりん

娘も土曜日の夜からそんな感じです。
昨日、少し熱も上がったので、休日でもやってる小児科診療行ってきました!

軽い胃腸炎と言われ、とりあえずポカリなどで水分補給を第一にしてとのこと。
本人が食べたいって言うなら、ゼリーくらいにして、様子見て吐かないようなら、お粥でと言われましたよ🙋‍♀️

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます😭✨

胃腸炎流行っているのですかね😱💦💦水分補給ですね!🙌🏻とりあえず少量の水分で様子みてみます!!🙇‍♀️✨

• 4月18日