※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん、足が硬くて縦抱き時に膝が伸びない。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の赤ちゃん。生まれた時から
横になってる時は足をピンと伸ばしているが
縦抱きコアラ抱きや、座らせたとき膝が伸びません。
このような方いらっしゃいますか。明らかに脚が硬くて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろあんまり寝転んでる時に足ピンと伸ばすことがあまりなかったですけどね🤔?
まだまだカエル脚なので寝てても抱っこしてても膝は曲がってることが多いので普通だと思いますよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

御返事ありがとうございます‼︎
    縦抱きにした時に自ら足を伸ばしてることはないですが、私が膝を伸ばそうとしても曲がったままで伸びなくて💦赤ちゃんは足が柔らかく、友達の赤ちゃんも足が伸びるからなんか異常があるのかなと感じでしまって💦

• 4月18日
はじめてのママリ

仰向けに寝かせたまま足の体操しながら伸ばした時も伸びないですか??うちはそこまで気にした事ないですが基本カエルみたいな足なので曲がっていて正常じゃないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰向けだと伸びるんですが、
    縦抱きでコアラ抱っこしたり、座らせたりした時に90度くらいでそれからが伸びません💦他の赤ちゃんは抱っこ紐してる時足ぴんぴんして伸ばしてる子がいると思って‼︎

• 4月20日