※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
家族・旦那

この家では私は空気なんだなって、、思いました。私は義母と二世帯で暮…

この家では私は空気なんだなって、、思いました。

私は義母と二世帯で暮らしています。
義姉夫婦も近くに住んでいて、よく来ます。

今日は私が半年以上振りに美容院に行きました。
長さも20cm以上カットして髪色も変えました。
息子とパパには留守番してもらって
1人で行きました。
特に義母には何も言わず、私1人で外出しました。
二世帯といっても、一階と二階で生活は別々ですし
だいたいお昼前くらいに息子の様子を見に私達の家にやってきます。

夕方帰宅して義母の暮らしてる住まいに
顔を出しました。
そこには義姉夫婦もいました。
そこで私が1人で外出していた事を知ったみたいで

すると皆んなして
ママが一人でお出かけだったんだってさ!!
って何度も言われました。

確かに美容院に行ってきましたとも言ってないですけど
あたかも子供を置いて一人で遊びに行ってるよ
この母親は!みたいな嫌味でした。
でも毎日顔を合わせてて
明らかに私の髪型違いますよ!!!
なーーーんにも気付かないんだな!
この家族は!って思いました。

きっと私が居ないところでは愚痴合戦だろうな。
まーいいですけど。
私だって半年以上も美容院に行けなかったんです。
何で行けなかったって、、、あなたの息子ですよ!
私の旦那ですよ!!!
休みの日に遊びに行きすぎ!!!!
私と息子を置いて遊びに行ってばかり!
最初の頃は小さい子供がいるんだからって言ってきたけど
もう何言ってもダメです。
とゆうより休日に旦那がいる方が私にとって苦痛になってきてしまったので逆に居なくていいって思うようになってしまいました。
そして美容院にも行けずでした😔
自業自得ですよね。

それで久々に行けたと思ったら
今度はママが1人でお出かけですって!!
って嫌味を言われ。

なんだか今日は眠れそうにありません。

ショックでもあるのでマイナスなコメントは控えめに、お願いします🥺

コメント

ゆここ

うわ〜😱
私ならその家に入れない😭
というか…二世帯、義理妹夫婦と敷地内同居でついに家出ました!😂
ほんとに義理家族って空気読んでくれないし、勝手ですよね🤣

ママリ

美容院行ったくらいでそんな態度…同じ女性なら気持ちもわかるはずなのに…🥲
全然自業自得じゃないですよ!
それだけ旦那さんが遊びに出掛けてらっしゃるなら、ひと言注意して欲しいくらいですね💦

はじめてのママリ

この状況で「ママが1人でお出かけですって!」しか言えない嫁いじめって、なんかもうかわいそうな義親子ですね😂
そんな人たち気にしなくていいです☺️きっと自分に満足してなくて鬱憤晴らしですよ🤣

エルサさんはお子さんとの時間を楽しんでください😚💓
子どもはママの敵がわかるって言いますよね!数年後は味方になってくれますよ☺️

ママリ

わたしも完全分離二世帯ですが、ほんと居づらいです。

そういう嫌味しか言えない意地悪ばばぁ嫌ですよね。
帰宅して顔出したなんて偉いです!

子ども預かってもらえるのは有難いけど、自分無しで義家族と子どもっていうのが、子ども取られそうですごく嫌でした…

同居、義家族、ほんとモヤモヤしますよねー
息子さんはお母さん大好きなので、大丈夫です😊

はゆる

最低!!
旦那さんのこと
悪く言って申し訳ないですが、
イライラしますね。。

せっかくの美容院で、
気分も髪もリフレッシュ出来たのに😔
気持ちわかりますよ。