※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが抱っこを求めて泣き叫び、昼寝も短くなり授乳間隔も短くなりました。夜も起きる回数が増え、成長過程でこんな時期があるのでしょうか。

最近抱っこ抱っこでぐずりがひどいです( ̄▽ ̄)泣き叫ばれて、私も気が滅入りそうに。笑
午前も昼寝も短くなり、30分くらいで目覚めちゃいます(^_^;)
同時に授乳間隔も短くなり、、2時間3時間で飲むことが多くなりました。。ゆらゆらして30分くらい粘るけどやっぱりおっぱいで(^_^;)
夜も起きる回数が増えました!成長過程?こんな時期もありましたか??

コメント

カミツレ

上の子の時は、そうでした。
生後半年くらいまで連続で2時間寝れたら良いくらいで常に寝不足でした!

今思えばオッパイを飲むのが下手な子だったし体が小さい子だったので飲む力も弱くオッパイが足りてなかったのかもしれないと思ってます。

モンモン

月齢いっしょですね。

今、正に3ヶ月までと違って、お昼寝しなくなったり、ミルクまでの時間前にギャンギャン泣きますね。

夜も朝まで寝てはくれますが、3時間ごとにキャーとかうなされたり突然泣いたりします。

成長してるのかなぁと思ってます。