※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
ココロ・悩み

年少さんが風邪を引きやすい状況で、プレ幼稚園でも同様だった。免疫が弱いため、休むことが多い。これからも休みがちかもしれない。

今年年少さんで入園しました🍀
ですが登園1日目で風邪を貰い
まだ1回しか行けてません😂
去年プレ幼稚園も数回行きましたが
1週間に1回くらい風邪貰って
しょっちゅう休んでました😰
コロナ自粛の生活を送っていたからか免疫がなく
結構風邪を拗らせやすいです💦
これからもこんな感じで休みまくるんだろうな〜
年少さんはこんなもんでしょうか😭?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

よく言う集団生活始まった時の洗礼?は娘は一度も受けませんでした(笑)
幼稚園行ってから風邪ひいたの一回でそれは長期休みの時だったので体調不良での欠席一度もないです!

  • めろ

    めろ

    本当ですか!
    羨ましいです、、😢💓
    うちの子はなかなか身体が弱めです😂

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちは去年コロナ禍の中幼稚園入園しましたが、欠席ゼロの皆勤賞でした🙌
むしろコロナで皆さんしっかり予防しているイメージです。

  • めろ

    めろ

    皆勤賞素晴らしいです!!🌟

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです😥
全然幼稚園通えてません😂
私が結構神経質で、コロナ対策で除菌とかしまくってたので、免疫ないのかな〜と少し後悔してます😥

  • めろ

    めろ

    お、仲間が😢!!
    うちも幼稚園入るまでに菌を避けた生活してたのであまり風邪とか引かなかったタイプです😂
    強くなってくれる事を祈るばかりですね😢💕
    1週間のうち何日通えるんだろう、、下手したら1週間丸々休む週とかもあるだろうな、、と思ってます🤣

    • 4月18日