※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

息子に優しくしたいけどイライラして怒ってしまう。お昼寝で無視してしまい、息子が一人で寝てしまった。産まれる前のストレスが心配。どうしたらいいかわからない。

息子に優しくしたいしいっぱい遊びたいのに
すぐイライラしてしまって怒ってしまう。
今日は仲良くしようと思ったのにお昼寝をなかなかしなくてムカついて無視して。。

気がついたら息子は一人でお昼寝してました。
ごめんね、ほんとにごめんね。
まだ3歳なのに😔
妊娠中とはいえ、これは息子には関係のないこと。
産まれる前でこんな状態なのに産まれたら
より息子に対して冷たくしてしまうのではないかととても不安です。

もうどうしたらいいのか分からないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝させたいけどしない時はほっといて危険なものだけ普段から置かないようにして自分だけで寝ちゃったらいいんですよ♪ 気付いたら隣で寝てますよ♪

イライラしないコツって親は親で好きな事して、好きな時にスマホして好きな時に寝て好きな時にテレビ見てって子供ほっといてやればいいんですよ♪ 子供は親のするそれくらいの事何にも気にしませんし、ママ寝てるー僕どうしよーくらいしか思わないですから!
子供をどうにかしようとしたり、遊んであげなきゃとか思ったり、イライラして怒っちゃうとか無視するよりよっぽど良いです!

• まる

まる

ありがとうございます。

自分で色々してあげなきゃって気持ちが強かったのかもしれません。
    少し息子にゆだねてみます😊

• 4月18日