※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝6時起きのワーママさん、他のママさんは何時ごろ寝ているのでしょうか?私は20時か21時に子供を寝かしつけて、その後自分も寝てしまい、朝まで眠り続けることが多いです。でも0時までに寝るのが理想です。

朝6時起きのワーママさん、
何時に寝ていますか?
私は子供を寝かしつけたら起きて1人スイーツとか1人でストレッチとヨガとか(スイーツと矛盾してますが笑)
したいんですが
20時21時ごろ寝かしつけたら私も寝てしまい
うっすら目覚めても夜中。そこから起きる気にも慣れずそのまま朝になります。
もちろん目覚めはスッキリだし毎日下手したら10時間寝てて自分でもびっくりします。
上の子の時からそれを何年か続けているうちにそれが当たり前になってしまい、一日が短くて短くて…笑

でもその睡眠時間に慣れてるせいで少し夜更かしすると明日仕事なのに…と不安になります…
たぶん6.7時間寝れれば十分なはずなので
0時くらいまでに寝る!が個人的には理想です…

世のママさんって何時ごろ寝ているんでしょうか…

コメント

はる

21〜22時に寝て5時頃目覚めるか5時20分のアラームで起きてスマホ見て6時前に布団から出ます!

はじめてのママリ🔰

5時起きですが、同じですよ🤣元々らロングスリーで夜更かし苦手でしたが、子供産まれてさらに無理になりました💦
自分の時間は朝少し確保してるだけです😭
睡眠不足でイライラするよりは、しっかり寝た方が自分のためになると思って諦めてます😅

まめ大福

今は妊婦でとにかく眠いので夜更かししないよう心がけていて‥それでも23時〜0時くらいですが💦
妊娠前は0時過ぎは当たり前でした!
みんな寝たあとのリビングを独り占めして、録画や映画見たりゆっくりスマホ見たり‥が何より楽しみの時間で夜更かしやめられませんでした☺️