※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょい
子育て・グッズ

2歳の子供が動画を見たがり、約束を守らず泣いて終わることに疲れています。いつか理解してくれる日が来るでしょうか?他の方はどうやって終了させているのでしょうか?

動画のやめさせ方について
2歳の子がしまじろうが大好きで、映画やYouTubeの動画を観たがります。ご飯(お風呂)までね、と言ったり、時計の針が8になったらおしまいね、等と約束してから見せるのですが、毎回守ってくれず、最後はこちらの熱心な説得の末、必ず泣いて終わります。(ごくたまにスッと終わりにできる時もありますが。)

毎回毎回の説得に疲れてしまい、もうなんでもいいや、勝手にしてくれ、と思い、今日は動画を見せ続けています。今日1日くらい、とおもいますが、また明日から説得してやめさせることを思うと憂鬱です。

いつか分かってくれる日がくるのでしょうか?
それともずっとこのまま。。。?
みなさんどうやって終了させていますか?

コメント

てんまま

どうせ泣くので、約束の時間になったら強制終了です!

mini

約束を守ることを教えるために、時間が来てやめない時はすぐに強制終了です😊スマホのアラームが鳴ったらとか、テレビをオートoffタイマーしたりします🙂

pipi

いつも強制終了です!約束は守ろうねって話してるので大泣きしたとしても見せません☺️

ママリ

ウチも最近YouTube矯正しました。
時間になったら問答無用で消したり、タブレットなのでオフタイマー使って強制終了してます。
私が消すよりはオフタイマーで自動で消えた方がまだ納得してもらえました。

はじめてのままり

はい、今日はおしまいーい。
バイバーイ。と言って強制終了です。
泣き喚いてますが、シールで遊ぼ!って他の遊びにさそいます。

deleted user

昨日テレビでてぃ先生が言っていたのですが、砂時計を使うと時計が分からなくても終わる時間が分かるので(砂が落ちたら終わりね)有効らしいですよ😄
あとは自分で納得して終わらせるのにはタイマー(砂時計)を子供自身にスタートさせる方がいいとも以前言ってました!
効くとは限りませんが試す価値はあるのかな?と思います😊(うちも取り入れる予定です)

ちょい

皆さまありがとうございました!!
強制終了されてる方が結構いらっしゃって、うちだけじゃないんだと思えました😢
恥ずかしながらオフタイマー機能があることを初めて知ったので、使ってみます!!砂時計も分かりやすくていいですね😊

自分の子育てこれであってるのかな?と自信を持てない毎日だったので、たくさんの方からコメントいただけて嬉しかったです。ありがとうございました😭✨