※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園で熱が続いて心配。病院で検査し、CRP数値は下がっている。熱が上がったり下がったりすることがあり、鼻水と咳がひどい。夜は呼吸がしにくく、眠れない。

4月から保育園に行き出したのですが慣らし保育3日目で熱が出ました💦
家に帰ってきてからは微熱だったんですが、その2日後に高熱になり高熱が2日続き、そのあとさがったので2日後に保育園に連れて行きました❗️鼻水と咳はあります😣

ですがその日お迎えに行くとまた熱があるといわれ、またお休みに、1日で熱は下がったのですがその2日後の今日また微熱っぽいです💦

2週間で熱が上がったり下がったりしています😣
そんな感じになったことがないので心配です😣

病院ではコロナの検査はしましたが陰性で血液検査でCRPの数値は最初測った時は3.1、その3日後に測った時は1.9で下がっているから抗生剤もう少し飲んで様子見ようって感じでした😣

こんなふうに熱が上がったり下がったりしたことあるお子さんいますか❓😣
鼻水と咳がひどいのでその症状でまだ熱が出やすいのでしょうか?😣
夜も呼吸がしずらそうで何回も起きてしまいよく眠れてません😣

コメント

りんご🍎

保育園に行きはじめとのことですし、あるあるかと思います。
慣れない環境で疲れもでてるのではないでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね❗️
    あるあると聞くと少し安心します❗️
    疲れが出てるんですかね😣
    もともと警戒心強めの慎重派なので衝撃は大きかったのかもしれませんね😣

• 4月17日
ママリ

同じくならし保育が終わり、前週から毎日通っていますが、木曜日にお熱でお迎え、抗原検査は陰性でした。

あるあると言われてます😢
不安ですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりあるあるなんですね😣
    なかなか保育園いけなくてなんだかなぁって感じです😣

そして子供の風邪が移り熱が出てしまいました😣

• 4月18日
♡yume♡

あるあるですね!
よく言う保育園の洗礼ってやつです😰
不明熱ってのもよくあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あるあるなんですね😣
    不明熱もよくあるんですね😣

ほんと年少から出した方がよかったんじゃないかと思ってしまう日々です😣

• 4月18日