※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、抱っこできない状況で困っています。姉妹がいるため手が離せず、どうすればいいか悩んでいます。

どうしたらいいのでしょうか。
最低なのは分かってます。

ずっと泣く赤ちゃんを抱っこしたくありません。
ミルク飲んでも1時間くらいでギャン泣きしだします。
下手すれば飲んでも寝ないし機嫌もよくなりません。

確かに娘の時もそんな時あった気がします。。

今は上の子もいるのでずっと抱っこしてる訳にもいきません。
が、今は上の子昼寝してますか、新生児ギャン泣きさせっぱなしで抱っこもせずこちら投稿してます。。。

コメント

疲れますよね〜🤣2人になると大変さが倍以上に感じてます😱
抱っこ紐使えないですか?💦
何してもダメなら赤ちゃんは泣きたいだけだろうから、少しの間お菓子食べたりして息抜きするのもありだよーと言われたことあります

ちゃんちゃんこ

うちもだいたい下の子放置です。ギャン泣きでイライラして上の子に当たり散らして私も大泣きして、見ると下の子は自分で寝てます。
ほんとに2人にごめん、って毎日思います。でも、2人育児はほんとにムリゲー。

はじめてのママリ🔰

あう、あわないありますが、
うちはおひなまきするとピタッと泣き止みます。

ゆき

助産師さんにはおくるみで巻いて縦抱きにして、背中を丸くand足も縮めて、お腹の中にいるような体勢にして、トントンすると落ち着くと言われました。胎内にいる体勢でキュッとおくるみで包まれると安心するようです。助産師さんがやると見事に泣き止んでました。なので、、それをやってます。上の子いるとなかなか難しいですよね💦うちも下の子の授乳片方やったら上の子の💩とって、また下の子の授乳再開してと、、、夫がいない時はバタバタしてます(^◇^;)泣いた時は、よくわからない時はとりあえずおっぱい吸わせてます。助産師さんにおっぱいいっぱいやっていいよと言われました。大人は携帯とか暇つぶしあるけど、赤ちゃんは無いから。なので、ミルクでお腹いっぱいでもよくわからず、泣いてる時はとりあえずおっぱい吸わせてます!そのうち寝ますし。

mamari♩°*

両親学級で、何しても泣き止まないときは安全な場所に赤ちゃんを置いて、5分でもいいから離れてイヤホンして好きな音楽聴いたり、コーヒーや好きな飲み物を飲んだりして一息つくように言われました。それが、赤ちゃんや自分の心を守るための行動になると言われ、泣いててもずっと抱っこしなくていいんだ〜と安心しました!