※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

すぐに自分の息子の小さい頃の話をする義理母。義理母はうちの子が体調…

すぐに自分の息子の小さい頃の話をする義理母。

義理母はうちの子が体調崩すと毎回「うちの息子もよく体調崩してたよ~」と言ってきます。前にうちの子がアデノウイルスになったときも「うちの息子も小さい頃高熱だして、今思えばあれはアデノウイルスだったのかもしれない」とか言い出したり。
さっきもLINE来て、うちの子今体調悪いですと入れたら「うちの息子も娘も熱ばかりだしてた!」と来ました。

なんなんでしょう。これってどんな心理なんだろう?数週間前も息子の体調心配とかしつこくて冷たく返信したのにケロッとしてLINEしてきます。

コメント

娘のママ

自分の子育て時代を思い出して懐かしんでるすかね😂
もう面倒なので言わないか、言わなきゃいけない状態なら「ハハハ、2-30年前ってことですね!大変だったんですねー(*^^*)では、息子が心配なので病院いってきます!」で放置とか(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    懐かしんでるのかもしれないですね!

    今日うちの子の誕生日で電話かけてきそうで嫌だったので体調悪いですと入れてしまったんですよね🤣そしたらいつものように、うちの息子も~って入ってきました🤣
    今後はシカトします🤣

    • 4月17日
  • 娘のママ

    娘のママ

    それでいいとおもいます。
    はいはい、ってなりますよね😂

    • 4月17日
M i i

うちのとこの義母とそっくりです😂
何でもかんでも私の時はこーだったうちの娘はこーだったって言います笑
別に聞いてないんだけどな〜って感じです😅
たまにマウントみたいなのとってくるから私は嫌だなって思ってしまいます💦笑

  • M i i

    M i i

    間違えました息子でした!笑

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ほんとに別に聞いてないよ!って感じですよね!
    マウントも腹立ちますねー😠私も義理母ほんとに嫌です🤣嫌いすぎてブロックしたい🤣

    • 4月17日
  • M i i

    M i i

    私は尚更義理親が嫌いなので、私の方が頑張ってたあなたよりすごいみたいな感じで言われてる気がして気分悪いです😇笑

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの義理母、そういうタイプです😂「私のが大変だった‼️」「うちの娘のが大変な思いしてる‼️」とか私の話に被せてきます💦
    仲良かった頃は流せたけど今は嫌いすぎて何もかも腹立ってきます💦

    • 4月17日
はじめてのママリ

孫ちゃんは、やっぱりうちの息子そっくり!って言いたいのかな?って受け取ってしまいます😅
私が義母が嫌いだからかもしれませんが😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    それ、あるかもしれません。うちの子、私に似てるんですが義理母だけは「うちの息子に似てる‼️」と言い張っていて。
    私も義理母嫌いです😂💦

    • 4月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう嫌いだと、何を言われてもモヤモヤしますよね😂💦

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです…
    前は仲良かったですが無理になってからは何言われても腹立ってしょうがないです😂私じゃなくて自分の息子に連絡しろよ‼️って毎回思います😂

    • 4月17日