※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが驚くのは普通ですか?三ヶ月の赤ちゃんが驚く行動はモロー反射なのか、敏感な子なのか気になります。モロー反射はいつ頃なくなるのでしょうか。

よく驚く子っていますか?それともそれが普通でしょうか?
ベビーベッドを覗きに行くと目があった瞬間びっくりしたり、オムツ替えの時も私の手が冷たいからなのかバンザイしてびっくりします。現在三ヶ月ですが、これはただ単にモロー反射でしょうか?もしくは敏感な子なのでしょうか?

モロー反射はどれくらいからなくなっていきましたか?

コメント

モロー反射は4.5ヶ月くらいにはなくなりました☺️
3ヶ月から今ピークなのかなと思います☺️

10ヶ月の今でも突然の声や音とかにびっくりして体がびくってなる事あります☺️❤️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね!あまりにもびっくりするので心配でしたが、今しか見られなあだと思って見守りたいと思います😭

• 4月17日
( ´ー`)

メッチャ ビビリでした!
自分(赤ちゃん)のオナラにびっくりして ビクッて 飛びはねたり(笑)
そんなに大きな音じゃないのに 戸の開け閉めの度に 飛び上がってました!

• ママリ

ママリ

おならでびっくり分かります笑
    赤ちゃんそんなもんなんですね!三ヶ月になってから大袈裟な気がしてましたが安心しました😭

• 4月17日