※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
家族・旦那

義実家行くと義父が待ち構えてて車を停めるなり、すかさずドアの前に来…

義実家行くと義父が待ち構えてて車を停めるなり、すかさずドアの前に来て、
俺が抱くよと子どもを かっさらって行こうとします(-_-;)気分的に嫌なんで、私も素早く車降りて、チャイルドシートくらい自分で降ろしてから抱かせるんですが、
みなさん義実家行くとどうですか?(^_^
可愛がってくれるのはいいけど、
トイレ行ってるすきに別室に連れて行ったり私から離そうかとします。
私の親はそんなことしないのに
なんなんでしょう(*_*)

コメント

トイレいってるすきに別室に連れていきまではしませんが、義実家や実家つくなりじいじばあば達はすぐ娘にかけよってきます!笑

私も子供が一歳くらいまではガルガル期だったので、嫌でしたが今なら素直にお願いしてます♪
孫がかわいくて早く孫とあそびたい、はなしたいって気持ちが伝わってくるので!
実母にいたっては、「ママはもういいでしょ?いつもいるし、おばあちゃんのとこおいで、旅行ママこなくてもいいから、おばあちゃん達といこうね」とか言ってますよ。

勝手に別室に連れてくのはいやですね。

• ハナ

ハナ

私が義両親キライなのもあるんですが、 なにしてるか分からないので、義両親が抱っこしてるときは 近くに私も座って見てます。(笑)
    授乳とオムツ替えで別室連れていったら、
    じゃあお願いします、と言われました(-_-;)お願いされることじゃないんだけどー‥
    そんなこともあり、完母やめたくないです

• 11月14日
☆新米ママ☆

孫が可愛いんじゃないですかぁ?抱っこしたいんじゃないでしょうかぁ?(^ー^)旦那の爺も抱っこしに来ますよ。離そうとかはしてないと思いますよ。孫と遊んでるからその間ゆっくりしてってかんじかもしれませんよ。

• ハナ

ハナ

ゆっくりするにも何も出来ないし、まさか寝転ぶわけにいかないし、かといって話をすれば
    余計なこと口出ししたり言われるし‥
    どう過ごしてますか?

• 11月14日
  • ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

難しいですね。考え方はそれぞれですからね。
    義両親嫌いですかぁ?

• 11月14日
かいり

同じ感じですよー苦笑
お茶とお菓子を出してくれて
「食べてみてー。
抱っこしてるから。」
と言われます😔
皆が同じ部屋にいてお話するので
別室につれていかれることはないです。
でも、そんな事されたら心配なので嫌です😔

実親も同じ感じですが、
私が頼りたい少し楽したい
安心して預けられる存在なので
実親にはすぐ抱っこさせてしまいます。

• ハナ

ハナ

やっぱり そんな感じなんですね~(^o^;)
    自分の親は 気持ちを悟ってくれるんで、ご飯食べる時間ないとか、ほんとに助けてほしいときだけ見ていてくれますね。 旦那の親なんで、 やっぱり気持ちは分からないですよね~

• 11月14日

ウチは旦那の婆ちゃんが外まで出てきたりしてました(;^_^A
家の中では、孫争奪戦を義両親がしてますね…初孫可愛さゆえか、あれ食べるかこれ食べないかとかやってますよ( ;´Д`)
一応食べさせる物は私に聞いてくれるので、まだ良いのですが、私や旦那が食事中は義母が抱っこしててやるから食べなさいと言ってくるんですが、抱っこしたいならそう言えばいいのにと義両親に言ってます(;^_^A

私の親も、子どものやりたいようにやらせてくれるので、義両親に若干引いてます…
特に義父の笑えもしない下ネタが酷くて、ガルガル期からずっと旦那経由でやめて欲しい事を伝えてますが、相変わらずなので極力行かないです。行かなきゃ行かないで、帰って来やしないと文句言われるのでたまりません😩
ウチの義両親だけなのかな、、とにかくウチの孫オーラが凄いんです。嫁の家系は存在消されてます。
孫との関わり方が分からないんでしょうかね…
疲れますよね〜。

• ハナ

ハナ

わかります!うちも、わたしの実家は自分たち(義両親)より下って感じにみられてますね~(T_T) そして、抱いててやるからご飯食べなさいとか、
    たまには解放してやらないと‥!(孫を毎日みてるんだから、うちに来たときくらい、孫から解放してやるぞ、という意味)とか、言われます(-_-;)
    下ネタは嫌ですね~
    気持ち悪い!
    疲れますよね、ほんとに
    そのうち子どもが大きくなったら変なもの食べさせられないかと、ヒヤヒヤしてます。

• 11月15日
ナースママ

有難い反面、自分の子供だからっていう取られたくないという気持ちが大きいんじゃないですかね(^ ^)
あと産まれて1ヶ月だし、まだ自分から離れるのがなんだか心配な気持ちになるんじゃないんですか??
私がそうなんですよね…

• ハナ

ハナ

それもありますね~(*_*)
    こないだ30分くらい離されたら、案の定、子どもがギャン泣きで、おっぱいもあるし、
    可哀想なことしてしまったな~
    って思って、なおさらですね(-_-;)

• 11月15日
ぷに

うちも車の音でわかるのか玄関から出て来て、息子を抱っこしてそのままあがろうと思ってるのに「じゃあ、じじが抱っこかな」とすかさす手を伸ばしてきますよ!
落ち着けよ!って思いますよ、
家の中で待っとけよ!って。
家のなかにいて私が抱っこしてても「じじが抱っこしようか?」と。
いやいや、今まったりしてるのに?なんで今抱っこなの?
イライラしますよ~!

• ハナ

ハナ

あ~、そうです、それです(*_*)
    落ち着いてほしい!
    外寒いし、今度、チャイルドシート、反対向きにクルっと回転させて、私のいるほうの側のドアから降りようかなと思います
    (笑)

• 11月15日
  • ぷに

ぷに

声のトーンも1トーンもっとか?
    あがってて気持ち悪いと思うときがありますよ(笑)
    普段よくしてもらってるから邪険には出来ません。
    そこがやっかい!!

そうですね!そうして見てくださいよ~!👊✨

• 11月15日
  • ハナ

ハナ

はい、うちも赤ちゃん言葉、気持ち悪いです(^o^;)
    妊娠するまえと扱いがまるで違くて、私にニヤニヤしながら話しかけてきて、態度がコロっと変わってイライラします(>_<)

• 11月15日