※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私は間違ってたんだろうか…独り言みたいな愚痴みたいな感じで長くなりま…

私は間違ってたんだろうか…

独り言みたいな愚痴みたいな感じで長くなります。

現在二人目妊娠中で、初期から悪阻も酷く、大量出血繰り返しの切迫流産からやっと中期で抜け出し、妊娠糖尿病と切迫早産で妊娠してからずっと仕事も休ませてもらい、なんとか出産予定の38週まで自宅安静で乗り切れそうです。

昨日、旦那のイトコがこちら方面に用事があるとのことで義実家に顔だしたあとに来ると電話があり、嫌な予感が的中…

道案内にと義母が一緒に来ると😥
義実家とはなんとなく妊娠を期に付き合いを辞めてます。
孫格差があったり、悪気なくズバズバ言うのがイライラするので。他にも色々💦

昨日は旦那は仕事で私と娘だけ。
到着して義弟側の2歳の孫も連れてきており、鼻水ダラダラ…

義母は私の顔色伺い話しかけても来ず、イトコと話してて、切迫早産のほうは何とか出産まで入院しなくてよさそうと話してると、いきなり義母が
「何ですぐに言わないの?入院しなきゃならうちが〇〇ちゃん(うちの娘)預かるのに!あなたが〇〇ちゃんと一緒にいたいだけでしょ!」と…

そうですが何か??

大概の親は病院と連携しながら切迫早産でも上の子いるから、離れたくないし、入院しなくていいように努力してるんじゃない?

私も家族3人でここまで頑張ってきたのに、それは私のワガママでしかなかったのかと、その場では泣きそうなの堪えて、帰ってから数時間涙が止まりませんでした。
娘も休みの日は私と二人だとお出かけも最低限だし、ほとんど家に籠もってばかりだけど、赤ちゃんのことも楽しみにしてるし、私の心配もしてくれる。
旦那も寝る時間惜しんででも家事全般してくれてる。
全部無駄だったのかと…

出産するまで、というか退院してきてもしばらく会うつもりもありませんが、イライラとモヤモヤと何か色んな気持ちが収まらず吐き出させて頂きました…

コメント