※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
子育て・グッズ

旦那がアウトドア派で休日は出かけたがり、昼食は帰宅派。子供2人は抱っこをせがみ、帰りはお昼寝で戸惑い。家事も育児も一人で。同じような経験の方いますか?

お出かけが正直面倒くさいという方いますかね…😢

旦那がアウトドア派なので休日はどこかへ出掛けたがるのですが、昼食は帰ってきて食べたいというのです。
朝、旦那はランニングもよくするので終わってシャワーして準備して…ってなると結局出掛けるのは10時近くなってからです。
出先ではわたしに抱っこをせがむ子供2人。
帰ると大概12時も回りますよね。
子供たちにお昼取らせたいけど帰り道に寝てしまうことも多い…
上の子は車で寝てしまうと抱っこで自宅に移動したくても起きて大泣きしてしまいます。
起きてられてもそこから帰って昼ご飯の準備。
寝かしつけもわたし。
旦那は外出先で食べて帰るのをあまり好みません。

そーなるとわたしも正直しんどくて💦
いろいろ計算して動きたいけどそんな計算通りになんていかないし😵

同じようなママさんいますかね…

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

ご主人と子供達だけで出掛けてもらうのはダメですか?
お昼には帰ってくるならお昼に合わせてママさんはご飯用意してればいいんじゃないかなーと思いました!

• ようこ

ようこ

基本、お出かけはわたしもセットです😵
    1人で2人見るのは厳しいと…
    気持ちは分かるんですけどね。

• 4月17日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

面倒ですね〜そんな出掛けたいなら一人でどうぞ〜ってなりますね我が家なら。

それならお昼はテイクアウトかデリバリーにして作るのをやめるとかですかね…?

• 4月17日
  • ようこ

ようこ

ほんとそうなんです😵
    節約思考な旦那で、なるべく手作りを求められます…
    正直きついです😢

• 4月17日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

お出かけはどこ行くんですか?お金使わない所ですかね?

• 4月17日
  • ようこ

ようこ

基本お金使いません。
    少し遠いとこの公園とか、イオンをぶらぶらとか、お金かかって動物園とかの入園料ですかね…

• 4月17日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

そうなのですね!
    でも公園とかで遊ぶならいいですね!
    お弁当作って、公園で食べるのとかはダメなんですかね?

• 4月17日
はじめてのママリ

出先とか帰り道でなにかテイクアウトしたりしたらどうですかね??😊

• ようこ

ようこ

節約思考なもので、帰って作って欲しいと言われるんです💦

• 4月17日
ゴーヤママ

それご主人に伝えてますか?
伝えてそれなら私なら行かないです。1人で行ってきたら?毎回私1人子どもの相手やら帰ってすぐお昼作るのにバタバタして、子ども達のお昼寝もまともに出来ないしみんな疲れる。と外に出る準備もしないです。笑
それでも行きたがるならランニングを早めてもらって9:00には出発出来ないと行かない。と条件付けます!

• ようこ

ようこ

ざっくりですが、伝えてます💦
    でもイマイチ響いてないかもです。そうは言っても外出したいなーと言ってます。
    ランニングも早めて欲しいんですけどね。早く起きたらその分ランニング伸びて結局同じなんです😢厄介なんです…
    すみません、せっかくいろいろアドバイス頂いてるのに言い訳みたいなことしか言えずで😢

• 4月17日
かぼちゃ

どうしても午前中行きたいなら上の子だけ連れてってもらう、家族で!!って感じならおにぎり作って外で食べる、
1日のどこかで出かければいいなら、お昼寝後に行く…(午前中に旦那さんに子ども見てもらって夜ごはん支度しとく)
ですかね〜😭💦💦

子どもさんは一緒に出掛けたがるのでしょうか?☺️
お話からだと、「こどもさんが」というより「ご主人が」外で遊びたいだけのように思っちゃいます😂

私はThe ・インドア派人間なので、これが休みの度であれば死んでも行かないです🤣

外出するのに食事は家なんて、私絶対に「ふざけるな!」って旦那にブチギレちゃいます…😂
嫌なら自分で弁当作ってから出掛けろと言いますね🤣

午前中の2時間程度外に出るのを休みのたびにするのであれば、月に一回程度ちょっとだけ長くお出掛けするほうが絶対楽です。
ちょこちょこお出かけが1番苦痛だと思います😂

るるる

おにぎり持って行っておいて、昼近くになったら子どもには車で食べさせるとか、
11時に昼食とってから出かけるとか、
かなぁと思いました!

なな

大変だから行かなーい

もしくは

お昼食べるなら行くー!

っていうのみかと思います。
毎回毎回どちらかに合わせるのではなく
月に半分ずつくらい
お互い譲り合えば?っておもいます。