※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
妊娠・出産

36週で出血し、子宮口が3センチ開いているため入院中。5センチ開いたら出産しかないと言われ、不安。出産時期や状況について経験者のアドバイスありますか。

昨日36週1日で出血し、病院で診察を受けた所出血はおしるしで、子宮口が3センチ開いていると言われました。まだ36週なので抗生剤と張り止めを点滴して日数を稼ぐと言われ、現在入院中です。

このまま子宮が5センチ開いたら経産婦なのでもう生んでから退院するしかないと言われたのですが、同じ様な状況になったことある方いますか❓

36週で生まれてしまうとやはり良くないのでしょうか❓
また、おしるしきてからどれくらいで生まれるのでしょうか❓

疑問が沢山ですみませんが、このまま陣痛くるのをじっと待つしかないのか…とどれだけ待つのだろうと憂鬱です。

コメント

もく

上の子二人.36週で出産しましたが、全く問題なく一緒に退院もできましたよ!
二人目はおしるしがきてからその日の内に産まれました。
張り止め等、対処しなかったから早かったかもしれません。

  • mame

    mame

    ですよね。。結構出血したのでこれはマズイと思い産院に電話してしまいましたが、今となっては後悔しています😅体重も3キロ近いのでもう出たかったのかなぁと思ってしまいました💦

    ありがとうございました😊

    • 4月17日
  • もく

    もく

    もうすぐ会えると思うと楽しみですね😊
    3キロあるんだったら尚更安心ですね!
    うちの子は2400グラムでした👶
    週数早いと赤ちゃんも大きくなりすぎる前なので安産だといいですね!
    がんばってくださいね✨✨

    • 4月17日
  • mame

    mame

    ありがとうございます💕
    そうなんですー😭✨ずっと検診で大きい大きい言われていたので、これぐらいの時期に生みたかったんですよ💦陣痛怖いけど入院しながら待つのも怖い…😅でも頑張ります‼️くじら雲さんもあと少しですね😊お互い元気な赤ちゃんを生みましょー🥰

    • 4月17日
らららら

状況がとても似ていて、コメントしてしまいました✨
35w0dで陣痛がきてしまい、まだ少し早いからと張り止めの点滴をしました!ですが、副作用が激しく、1日もせず中止💦
35w1dで陣痛らしきものがまた始まってしまったのですが、子宮口5センチ開いた状態で微弱に、、

この週数で無理に出すことも出来ないが、既に5センチ開いているので、自宅にも帰れず、自然に陣痛が来るまで入院となりました😭

すぐにまた陣痛になり、産まれるだろうと言われていましたが、現在36w3d。

ただただベットに転がり、陣痛が来るのを待つ日々で、精神的に参ってしまっています😭

先生達は36w超えたら、もおいつ産まれても大丈夫!と言ってくれているのですが、中々陣痛に繋がらずです、、

何の励ましにもならずで申し訳ないのですが、同じような状態で、コメントしてしまいました☺️

  • mame

    mame


    とっても似ていますね😂
    私は張り止めの点滴に繋がれていますが、明日取るようです。かと言って点滴外してすぐ陣痛がくるとは思えず。。
    本当に精神的にきそうだなぁと思います😭上の子の事も気になり、早く帰ってあげたいと思うばかりです💦

    同じように頑張っている方が居て何か嬉しいです😊コメントありがとうございます♪

    • 4月17日
  • らららら

    らららら

    産むまで帰れないので、ゴールは近いはずが見えず、、😭
    辛いですよね💦
    子宮口が5センチ開いていても、こんなに陣痛が来ないものかと驚いています😅

    • 4月17日