※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
家族・旦那

来週、離婚調停1回目です。子供たちを連れて別居を開始してから、旦那の…

来週、離婚調停1回目です。

子供たちを連れて別居を開始してから、旦那のLINEはブロック、電話は着拒にしています。(約1ヵ月経過)

探されたり、連絡が鬼のようにくるのが怖かったこと、気持ちが乱れ、心穏やかにいられないことが理由です。

経験者のみなさんは、調停申立以降の旦那さんからの連絡はどうしていましたか?

なお、私は弁護士付けています。

コメント

はじめてのママリ🔰

無視でいいですよ。弁護士を通して連絡してくればいいのですから。

• めろんぱん

めろんぱん

まだ旦那は弁護士を付けたことを知らないんです。調停1回目に来れば知ることになるかと…

やはり、連絡来たとしても無視ですかね。

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました。
    それなら、一度旦那さんに
    弁護士の連絡先を送って
    『弁護士つけてますので、以後の連絡はこちらにどうぞ』と送って、以後再び着拒しますかね😂

連絡返したら、のちに言葉の一句一句を逃さずに揚げ足をとってきます。私も離婚時は弁護士つけてましたが、散々この連れ去りだとか、無視はモラハラと認識してますとか(弁護士つけてるから無視で当たり前ですが)直接メッセージやLINEで、傷つく事ばかり言ってきてました。

申し立て以降から、しばらく直接連絡来ていましたが、無視を貫くと、しだいに弁護士経由で連絡してくるようになり、だいぶ気が楽になりました。

• 4月18日
  • めろんぱん

めろんぱん

なるほど…
    直接の連絡って怖いですよね、心臓がキュッとするというか止まるというか。。

子供がいる以上関わりは無くならないのに、傷付くことばかり言ってたら、どんどん後の関係性が悪くなるだけなのになぁ…

• 4月19日
いちごちゃん

弁護士さんついているのなら、弁護士さん経由の連絡じゃないんですか?
私はそうしましたよ!

• めろんぱん

めろんぱん

まだ私が弁護士付けたこと知らせてないんです。調停1回目以降にブロック解除しようかなぁ。いずれ面会交流で連絡取らないといけないですし…

• 4月17日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

受任通知出してもらうといいですよ!

• 4月17日
  • めろんぱん

めろんぱん

旦那が今どこにいるのか定かでなく、また調停もまもなくなので、とりあえずこのまま当日迎えてもいいのでは?と弁護士に言われたんです。

ブロックも解除して、来ても無視してろいいと言われたんですけど、なかなか覚悟?が決まらず…

• 4月17日
ゆみ

調停経て離婚しました。私もLINEとかブロックしようと思いましたが、警察の方から一応いつでも連絡取れるようにはしとかないと、無視された!とか何とかで面倒になるよと言われました。離婚成立するまでは手紙でやり取りしてました。

• めろんぱん

めろんぱん

そうなんですね…
    私が相談した警察にはそのようなアドバイスもらえませんでした。。

離婚理由もあるかと思いますが、旦那さんから怖いこととか嫌なこととか言われませんでしたか?手紙だとそんな心配もないのかな…

• 4月17日
  • ゆみ

ゆみ

めろんぱんさん❤️
    うちはモラハラでしたので、逃げる前がかなりヤバかったです。逃げてからはやはり帰ってきて欲しいのか、警察にも『謝罪して修復したい』と言っていたようですが、結局謝罪はありませんでした。手紙だと逆に証拠残るからいいかなと思ってました。

• 4月17日
  • めろんぱん

めろんぱん

手紙は旦那さんから送ってきたんですか?内容は落ち着いてましたか?

• 4月17日
  • ゆみ

ゆみ

めろんぱんさん❤️
    おはようございます🌞

私から送りました。離婚したいです、よろしくみたいな😂私は手書きでしたが向こうはパソコン打ちでした。落ち着いてはいましたが文章支離滅裂だし、反省点そこ?みたいな。。。離婚の意思が固まりました(笑)。

• 4月18日
  • めろんぱん

めろんぱん

旦那さんは戻りたかったんですね。主たる離婚理由を理解してなかったようですが…

ブロック解除してみようかな…どうしようかな…調停前にこれ以上気持ち掻き乱されるのもしんどいし。もうこんな生活終わりにしたいです( ; ; )

• 4月18日
  • ゆみ

ゆみ

めろんぱんさん❤️
    おはようございます😃

そうかもですね・・・。ですが、『俺はこういう性格は直らないし直す気もない。嫌なら出て行け』と言われた物で💦これに対する謝罪未だないです。そんな奴です😂離婚一択ですよね😂

ブロック解除して、連絡来ても既読スルーとか着信には出ずで様子を見てみてはどうですか??

• 4月19日
  • めろんぱん

めろんぱん

調停まであと数日なんですけどね…どうしよう。。優柔不断でごめんなさい…

女性は一度決めたら変わらないって言いますよね。すがられても冷めるだけだし、諦めて、先を見て欲しい。

ゆみさんみたいに、早く終わりにしたいです。。

• 4月19日
  • ゆみ

ゆみ

めろんぱんさん❤️
    一番不安定な時期ですよね😭優柔不断になるのも自然な事だと思いますよ!早く穏やかな日々が訪れますように。。。

• 4月19日
  • めろんぱん

めろんぱん

調停前はこういうもんなんですかね…

ありがとうございます♪

• 4月19日
  • ゆみ

ゆみ

めろんぱんさん❤️
    調停今日なんですね!無事におわります様に。リラックスして臨んでくださいね☺️

• 4月22日
  • めろんぱん

めろんぱん

コメントありがとうございます。
    旦那何言ってくるんだろう…

• 4月22日
  • ゆみ

ゆみ

めろんぱんさん❤️
    どうでしたか?無事に終わりましたか??

• 4月22日
  • めろんぱん

めろんぱん

気にかけてくださり、ありがとうございます。

13時頃までかかりましたが、妥協に妥協を重ね、まさかの一回で終わりました!二人子供の親権は得られました。

• 4月22日
  • ゆみ

ゆみ

めろんぱんさん❤️
    良かったですね😭お疲れ様でした☺️

• 4月22日
  • めろんぱん

めろんぱん

養育費一万です。笑えますよね〜

• 4月22日
  • ゆみ

ゆみ

めろんぱんさん❤️
    おはようございます☺️

え!お子さん1人につきですか?😳

• 4月23日
  • めろんぱん

めろんぱん

二人で一万です。

• 4月23日
  • ゆみ

ゆみ

めろんぱんさん❤️
    いや、それは・・・。失礼ですが東出以下ですね。

• 4月23日
  • めろんぱん

めろんぱん

ですよね…親権を譲ると言われたことで早く終わらせた方がいいとなり、飲んでしまいました。めちゃくちゃ後悔してます。

• 4月23日
  • ゆみ

ゆみ

めろんぱんさん❤️
    勇み足になってしまいましたね😭養育費調停とかできないのでしょうか?もう調停したし難しいかな。。。弁護士さんは何と言ってましたか??

• 4月23日
  • めろんぱん

めろんぱん

弁護士には待合室で、相手は離婚も合意してるし、親権は譲ると言うのだから、この辺りで手を打った方がいいと思うと言っていて、その時はそうなのかなぁと何故かすんなり受け入れてしまったのです。

• 4月23日
  • ゆみ

ゆみ

めろんぱんさん❤️
    早く決着がついたのは良かったかと思いますが、妥協したのは良くなかったですね・・・。もう諦めるかとことんやるかですかね😭

• 4月23日
  • めろんぱん

めろんぱん

私が全部悪かったんですよね。子供たちのためにならなかった…

• 4月23日
  • ゆみ

ゆみ

めろんぱんさん❤️
    親権を取れたのですから、お子さんのためになってない事はないと思いますよ。一番はそこだったと思うので。。。

• 4月23日
めろんぱん

ついに今日です。怖い。
良い方向へ少しでも向いて、一日が終えられますように…