※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ☺︎
子育て・グッズ

1歳慣らし保育中に突発性発疹で1週間休んだ。まだ慣れず、保育園で泣き叫ぶ。仕事復帰後も慣らし保育続く方いますか?

1歳慣らし保育

通園1週間で、突発性発疹になり1週間休み💦
まだ全く慣れてないどころか、ママママが強化されました。保育園ではめちゃくちゃ泣き叫んでいます。
仕事復帰しても慣らし保育が続いた方いらっしゃいますか??😭

コメント

ママリ

昨年度の4月入園で、4月1日から仕事復帰していました😃

• ぴーこ☺︎

ぴーこ☺︎

ありがとうございます😊

• 4月17日
🦖👶✨

去年の4月に入園しましたが慣らし保育園長しました😓
4/1入園、2週間慣らし保育予定だったので4/15復帰にしていましたが、慣らし保育中に風邪引いて休んだのと泣きすぎて遊べず、ごはん食べれずで延長になりました。職場に相談し、復帰日伸ばしたかったけどダメだったので予定通り復帰しましたが1週間は午前や午後早めに早退してお迎え行ってました😅

• ぴーこ☺︎

ぴーこ☺︎

ありがとうございます😊
    延長は、保育園側から言われましたか?うちも高熱が続いたので1週間休みでずっと寝ていたので体力が落ちたのか朝寝も自分からしています💦
    もしもの時は会社と相談ですね!!

• 4月17日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

保育園側から相談されました😅もう少し慣らし保育可能ですか…的な感じだったと思うのですが。無理ですって言えば必然的に慣らし保育強制終了だったと思いますが、病み上がりの慣れない環境可哀想かなって思って上司に相談したら1週間くらいなら大丈夫だよと言ってもらえたので復帰後数日お昼頃、その後は15時くらいにお迎え行き、4月3週目からフルで預けられるようになりました。可能なら早退しまくりより育休延長の方が有給減らないし色々楽だと思いますが、会社と要相談だと思います🤔

• 4月17日
  • ぴーこ☺︎

ぴーこ☺︎

詳しくありがとうございます😭✨
    今日いれて4日で、12時半、15時半、16時半、17時半と伸ばしていくことになりました💦それでも厳しそうだったは会社に相談して数時間だけでも早くお迎えに行こうと思います!
    またゴールデンウィークもあって少し慣れてもまた繰り返しですよね💦
    楽しく通ってくれる日を願ってがんばります!!

• 4月19日
そうまま

まさに今そんな感じです…
最初の1週間は午前の慣らし保育で、次の週から15時までで私も仕事復帰したんですが1日目からお熱で1週間お休み😭
突発だったみたいで不機嫌が凄すぎます😅😅
一応明日から行く予定ですが泣き続けてまた熱出しそうです…。
仕事復帰GW明けにすればよかったと今更後悔してます😭💔

• ぴーこ☺︎

ぴーこ☺︎

コメントありがとうございます😊
    同じですね😭
    慣らし保育がこんなに大変とは。。。何か可哀想になってきますよね💦
    うちは、熱が下がって機嫌も直って昨日から保育園に行っています。でも、くしゃみしたら鼻水が大量に出てきます💦鼻水が止まるのを待っていたら一生いけなそうですよね😂子供の適応力を信じて頑張って乗り切りましょうね!!!

• 4月19日