※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
家事・料理

2歳の娘、ご飯を本当に食べません。それに食べるの遅い😩1時間はかかり…

2歳の娘、ご飯を本当に食べません。。
それに食べるの遅い😩1時間はかかります。イライラしてしまいます。
今日は赤飯とキュウリの漬物と豚汁だけですが、、3分の1食べましたが今日はよく食べた方です。
唯一食べるのは枝豆とキュウリです。うんちのおむつ替えでそのまま毎日出てきます笑
1日食べるものはアンパンマンスティック2本と、枝豆ときゅうりとイチゴすこしです。お菓子はよーく食べます。汁物も受け付けないみたいです。お米もダメ。
こんなんで成長するのでしょうか。。
半年くらい体重は変わってなくて身長は伸びてます皆様のお子さんはどれくらい食べるのでしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うち上の子4歳ちょい手前くらいまで家では1日数口とか普通でしたよ🤣
赤ちゃんの時から授乳も友達に、え!?もう終わり!?え!?とかびっくりされるくらい短かったし(片方しか飲まないのにそれも2分とか✖️生後3ヶ月でも5時間おき)
ご飯も突っついて終わりとかしょっちゅうでした😅
食べたくないもんを食べろと言っても仕方ないし、ストレスにしかならないので食べさせようとすることはやめました。体重は増えは悪かったけど曲線内には入ってるし、身長はめちゃくちゃ伸びてたのでまぁいっかと。
その代わりいただきますとご馳走様だけはきちんと覚えさせてご馳走様をしたらそのあとは食べさせないというこを徹底しました。おやつやジュースもあげませんでした。お腹が空くようになればいつかは食べると思って。

そして最近になってようやく少なめによそってはいますが、完食することがあるようにはなりました。毎日じゃないですが🙄

食に興味ない子ってちんたらちんたら食べるから本当イライラしますよね笑笑
お菓子はものすごい勢いで食べるくせに笑笑笑
一度お菓子をやめて(と思っても出かけたり実家行ったりするとそうもいかないですが家ではあげないなど)ご飯しか食べるものがない状況で気長にその日が来ることを待つしかないかなと思います😂

• チョコ

チョコ

やっぱり無理に食べさせるのは良くないですよね😩
    ご飯食べないから飲み物とかお菓子多めにあげてしまっていたので
    減らしてみます!!

• 4月16日
レンコンバター

うちもそんな感じでした!

白米はたべるけど、本当におかず系だめでしたね。
枝豆、きゅうり、ブロッコリー、白米、でほぼ育ち、、、
3歳前くらいから唐揚げ、ソーセージあたりは食べるように。。
食べるのも遅いです!

• チョコ

チョコ

やっぱり枝豆ときゅうりは最強ですよね笑
    同じような方がいで安心しました😢

• 4月16日
  • レンコンバター

レンコンバター

私も食に悩みまくってましたが、本人が元気なら大丈夫かなって境地になりました。
    ごはん、味噌汁だけでも子は育つのでそのうち少しずつ量増えますよ✨✨
    まだ2歳ですし、他国では2歳まではミルク!ってところもあるらしいですよ💕

• 4月17日