※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7.5kgの赤ちゃんが吐き戻しが多い。ミルク飲ませても5回以上吐く。異常かどうか心配。

みなさんに質問です。
現在7.5kgの女の子を育児中です。もともと吐き戻しが多かったのですが寝返りをマスターしうつ伏せで飛行機ポーズをする事が増え吐き戻しの量がえげつないです、、
現在ミルク140飲ませてますが
ミルクとミルクの間に5回以上は吐きます
離乳食も始まっているので直後だと食べたものも、、、
これって異常で回数は多いのでしょうか?
少なくしても吐くので量はこのままずっと様子をみていますが、、

コメント

くるみ

うちの下の子もめちゃくちゃ吐き戻しすごかったですが、お座りが出来るようになってうつ伏せの時間が少なくなるにつれてどんどん吐かなくなり、10ヶ月頃には全く吐き戻しなくなりましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完ミなのですが、寝る前は180mlあげるんですが吐きません。
    日中も180は飲めると思うのですが吐き戻し処理が大変なため140にとどめています、、
    量は一定すべきなのでしょうか。

    • 4月16日
  • くるみ

    くるみ

    うちの子は完母だったので飲む時間も短めにしたり、飲んだあと1時間くらいはうつ伏せにならないようにしたりいろいろやってみましたが、あまり効果なくて結局時間が解決しました😂

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、
    いずれは吐かなくなってくれることを願って今はゲロ処理頑張ります🤣笑

    • 4月16日