※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで食欲が低下し、カロリーメイトを摂取していたが、ナゲットや銀だこを食べた後に吐き気や動悸がある。断食状態から脂っこい食事は危険か、カロリーメイトだけでは断食とは言えないか。

つわりで3日間はほとんど
少しのパイナップルと氷や毎日カロリーメイト1箱ずつ食べてました。
というかこれしか食べれませんでした。

しかし産院で点滴をしてもらったあと調子が良くなり
マックのナゲット5.6個?と銀だこ6個食べれたのですが
それ以降胃が気持ち悪く吐きそうです。動悸もあります。

断食ではないけどほぼ断食?のような生活のあとに脂っこいものたべたら危険ですか?😢💦
それともカロリーメイトを毎日一箱ずつ食べてたら断食とはいえないですか?

コメント

deleted user

悪阻中は、何も考えず食べられるもの食べたらいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨

    • 4月16日
ママリ

食べ物食べてたら断食ではないです!
危険とまではいかないですけど、普通に胃に負担かかるのでいきなりジャンクフード食べるのは良くないですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断食ではないですよね😔💦

    言われてみればここぞとばかりに
    食べれる😳✨とウキウキして
    食べたいもの食べてしまって
    普通に考えたら胃や心臓に悪いよな...
    と反省してます💦

    横になってても気持ち悪いのですが
    何か対処法あれば教えてください💦
    胃腸薬などは効果ありますかね?

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    胃薬効果あると思います!
    妊娠中飲めないものもあるみたいなので注意が必要ですが💦
    食べてすぐ横になるのも良くないので、し

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい、途中で送ってました💦
    食べてすぐ横になるのも良くないので、暫くは背中に何か挟んでもたれるように座った方がいいかなと思います!
    あと、右か左を下にして横になるのが消化にいいです。
    どちらかは個人差があるようです。気持ち悪くない方を選んでください。

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

私も、ちょっと悪阻が落ち着いた時にモスのテリヤキバーガー食べて、ずっと気持ち悪くめっちゃ後悔しました。そういうもんですよね😭
お互い早く悪阻落ち着くといいですね🥲🥲

m-mama💚

ほぼ断食のあと脂っこいもの食べたら胃もたれします‼️私がそうでした‼️笑