※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母の言葉が気になる。友達の幸せを願う私と、不幸を望む母。友達がいないからだと母は言う。あなたはどちらの考え方ですか?

母が言った言葉がひっかかるので、質問させていただきます!
母は、『人はみんな自分より幸せな人より不幸なのを望んでいる』『友達にも、自分より不幸であればいいのに』って思っているって。
私は、友達には幸せになってほしいと思うので、それを母に伝えました💦
母は、友達がいないので(私も少ないですが)、こんな風に思ってるから友達がいないんだって思ってしまいました😅
皆さんなら、どちらですか?

コメント

他人の不幸は望みませんが、自分がどん底な時や辛い時に人の苦労話を聞いて自分だけじゃないんだなぁと少し気が楽になることはあります💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!
    それ位は思いますよね👍

• 4月16日
なーちゃん

お母さん、だいぶ偏った考えをお持ちなのですね😅
わたしも友達が幸せなら嬉しいですが、こればかりは考えの違いですし、もし母に言われても「へー、そうなんだー」って適当に返します。
まともに付き合う必要もないのかなーと思います。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母は、自分が一番な人なので💦
    母には、頼りたくないので殆ど頼っていません😅
    これからもそのつもりです💦

• 4月16日
ちっち

別れた直後の元カレに不幸になって欲しいと思ってたときはありますが、時が経つとその気持ちは和らぐし、ましてや友達には幸せでいて欲しいですよ!
自分と比べて羨ましいと感じる時もありますが、かと言って不幸になって欲しいとは思いません。

はじめてのママリ

不幸な人は人も自分より不幸であれと自分より下を見つけて安心しようとします。
満ち足りている(足るを知る人)人は心に余裕があるのでそんな風には考えませんよね。

はじめてのママリ🔰

ままりをみていて、わたしもよくそれ思います