※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころんちょ
妊娠・出産

産後の屁が強烈な匂いになってしまい困っています。食生活はヘルシーでストレスも感じていないのに改善されません。同じ悩みの方や対策を教えてください。

産後の屁について
先日出産し、我が子と共に退院したばかりです。
病院にいる間は普通だったのですが、実家に帰った途端に屁が強烈な硫黄臭を放つようになってしまいました。
食生活は病院よりもヘルシーなもの(魚や豆腐、五穀米やバナナ等 )を食べ、R1とヤクルトを飲んでいますし、ニンニクや生ネギのような香りの強いものも食べてません。

思い当たるとしたら、慣れない育児とイライラ期による実家へのストレスかなと思ったのですが、初日以降そんなにイライラはしてません。
昨日よりはマシになりましたが、新生児はおろか家族にも申し訳ないほどの強烈な匂いです。しかも残り臭もしつこいです。

同じ悩みの方や、改善された方はおりますでしょうか?
原因や対策がわかれば教えて下さい😓

コメント

はじめてのママリ🔰

ひとりめのときそうでした!めっっっちゃ産後のオナラ臭かったです😨😨😨😨😨なんでですかね、、、?でもそういうものなのかなー?って思ってました🤣

  • ころんちょ

    ころんちょ

    そうなのですか!そういうものですかね😫考えても臭いもんは臭いので諦めます〜😕
    ありがとうございます!

    • 4月16日
よろしくお願いします!

わたしも、いま、産んだばかりで入院していますが、大部屋なのに、おならばかりして、恥ずかしいです。かなり臭くて、何回もでます。。
多分10回分の生理が一度にきたから、その分溜まっていたガスとかベンとか出てるのかなと思ってます。いつもの生理前の症状です。とにかくたくさん出して、我慢しないのが一番早く治るのかなと思ってます。

  • ころんちょ

    ころんちょ

    恥ずかしいけど出すしかないですよね😓
    なるほど、そして昨日まで悩んでたのが嘘みたいにおならの臭いが治り回数も通常になりました!産後から8日目、匂い発症から2日目です。内臓達も急に解放されて戸惑っていたのでしょうかね。

    第一子妊娠中の者です初心者さんのおならも早く通常に戻りますように。

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

便はしっかりでていますか?
私は産後大きい方をするのが怖くて中々出せなくておならが凄い匂いになりました😣
娘の時は妹、甥っ子、母親にオナラの匂いが臭すぎて散々言われました😂

  • ころんちょ

    ころんちょ

    毎日快便で、便の匂いは普通なのです😓
    我が子の鼻が曲がらないか心配です😢

    • 4月16日