※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆき
ココロ・悩み

最近心臓の動悸や痛みがあり、循環器を受診したいが勇気が出ない。狭心症の疑いがあるか心配です。

4月に入ってからとても忙しく、自分でもとても心身共に疲れてる自覚がありました。
毎月ピッタリ30日周期でくる生理も2週間遅れました。

数日前からよく動悸がするなと自覚しはじめ、少し動いただけでもドキドキして座って休んだりしてます。
一度、家事を終わらせたあとに動悸を感じたため服の上から胸を触ると、服の上からでも分かるくらいのドクン!と大きい鼓動が数回ありました。
とてもビックリしてそこから毎日心臓のことが気になっています。
左肩も痛い、左背中も痛み、胸もハッキリ場所がわからないですがシクシクするような違和感、左胸が詰まっているような違和感が毎日あります。

毎日気になるので循環器を受診しようと思いましたが、勇気が出ず、まだ行けていません。

狭心症や突然死になったらどうしようと不安です。
狭心症等の疑いはありますでしょうか?

コメント

rara

脈不整もありますか?
一度循環器のクリニックか救急外来に相談してみてください!