※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米おむすび
子育て・グッズ

新米ママが退院後、ミルクの問題で不安を感じています。ミルクの作り方や哺乳瓶の問題が原因で赤ちゃんがお腹を壊している可能性があります。ご家族に相談してみると良いでしょう。

昨日退院してきたばっかりの新米ママです。入院中は特に問題もなく・お腹空いた・オムツ替えてくらいしか泣かなくて授乳時間もきっちりしてました。退院したのは昨日なのにもう狂ってしまい不安です(T0T)
混合なんですが、産院では『ほほえみ』を使っていたので私も同じものを買い、哺乳瓶も同じものを用意したのに乳首の固さ?が違うのか飲みきってくれないし、作り方が違ってお腹を壊しているのかわからないんですが、ミルクを飲ますと必ず途中でウンチを発射します💧
今までなかった事がでできて一気に不安です😭

※お湯はミルクの作り方は、ほほえみのキューブを入れて調乳ポットのお湯を入れて冷ましただけです💦
里帰りで実家に帰って来たら用意されていました。中はたぶん水道水で沸騰させたものです💧
何か間違っていることがあれば教えて下さい💦💦

コメント

玄米おむすび

調乳ポットでも、湯冷まし用意した方がいいんしょうか??

( ´•ω•`)

うちもウンチする時は
決まって授乳中です!笑

オナラの音に
こっちがビックリします( ˙_˙٥)

退院すると
一気に不安になりますよね(´ー`;; )

今は完母ですが
はじめは混合でした。
その時は
ケトルで水道水を沸かして入れて
哺乳瓶を水で冷やすだけでしたよ!

全く問題なかったです♪

赤ちゃんがグッタリ元気なかったりウンチの色がおかしくない限り
大丈夫だと思います♪

適度に適当に…
気楽に楽しんで下さい( ´◡` )

ちゃんこ(´▽`)ノ

うちも昨日退院しました( ´ ▽ ` )ノ❤️

私は完母ですが、うちも授乳中にウンチ噴射しますよ(≧∇≦)
入院中にもありましたし、他の方も全然いましたよ(*^^*)
なので全然気にしてません( ^ω^ )

乳首に関しては赤ちゃんの好き嫌いがあるっていいますよね(>_<)
色んなメーカーのをいくつか買って試してみるといいかもしれませんね(>_<)

お互い頑張りましょうね( ^ω^ )

あころ

私も完母ですがうんちさっきも朝一授乳中で噴射されましたー笑

よくありますよー!

赤ちゃんも環境がかわって不安なのかもしれませんね!うちの子も3週間前に退院したとき始めは泣いてばかりでした!

徐々に慣れていって、リズムができてくるといーですね!

がんばりましょー!

みっこ姉

ウチの子も病院にいる間はほとんど泣かずにずーっと寝てる子でした。
NICUにいたんですが、周りがギャン泣きでも寝てるし、ミルクの時間でも寝てて、オムツ替えでも寝てて…な感じだったので面会時は寂しさもありましたが、寝てくれてラッキー♪って思ってました。

…が、帰ってきた途端にほとんど寝ず(笑)
母乳も上手く飲めずすぐお腹空くので泣くし、ミルクあげるのに病院と同じような哺乳瓶にしたのに飲まないしで、大変でした(^_^;)
先生いわく、環境が変わるとよくある事だそうで。。
良く考えれば、生後1週間で環境の違いがわかるという事ですし、大変ですが赤ちゃんが慣れるのを待つしかないです。。
うんちも授乳時にお腹が動き出して出るとウチの子も言われました。
ミルクは、冷ますのに時間がかかるようなら湯冷ましを用意した方がいいかもしれません。

玄米おむすび

退院おめでとうございます(^○^)
授乳中のウンチ噴射あったんですね!私は入院なくて💦今朝はお母さんに下痢してるって見てもらったら新生活ならこのくらい普通だよって言ってもらえて少し安心しました(T-T)
病院ではピジョンの母乳実感プラスチックタイプでしたが、私はガラスの物を用意しました。乳首は新生児用です。今朝は飲んでくれてひとまずお腹を空かせることがなくて安心(T-T)
もらいものの哺乳瓶に色んなメーカーがあるので試してみます!

玄米おむすび

授乳中の噴射ってよくあることなんですね!
ブシャっ!って音がするから大人で言えばお腹下してるような感じだったので不安で不安で。

環境の変化はありますね💦
赤ちゃんも私も新米なんで慣れるしかないですね💧
がんばります!

玄米おむすび

授乳中ってけっこうあるんですね!♪ミルクのせいでお腹壊してるんじゃないかって不安で(T-T)そうしたらこの先も不安になって泣きべそかいてました。。

『適当に』
うまくやろうとせず周りに助けを求めながら育児しようと思います⭐

玄米おむすび

うちもあまり泣かない子で育てやすいねって言われてたのもあったし頑張って産んだ子だから退院後もすんなり対応できるとどこが自信があったのでなおさら落ち込んでしまいました(-_-;)

赤ちゃんが慣れるのを待つのみですね💦姪っ子が退院してきた日はリビングにいてもぐっすり寝てる子だったので赤ちゃんってそういうもんだと思ってましたけど、やっぱそれぞれ違いますね(^^;