※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまん
ココロ・悩み

子供の騒音や行動にイライラし、育児に不安を感じています。母親失格ではないかと悩んでいます。

【静かなところ、何もない所に行きたい】

子供のおもちゃの音がうるさい
子供の歩く音がうるさい
子供の声がうるさい
子供の泣き声がうるさい

オムツ替えたいのに替えさせてくれなくてイライラする
洗い物したいのに台所行くと寄ってきて脚にまとわりついてきてイライラする
私がそばにいるとよじ登ってくる子供にイライラする
お昼寝の時間なのに寝ない子供にイライラする
お腹に赤ちゃんいるのに飛び乗ってくる子供にイライラする
してほしくないことばかりしてきて「辞めて・ダメ」と伝えてもその直後に無視してやってくる子供にイライラする
自分達が広げたおもちゃで滑って転んでなく子供にイライラする
力加減が出来ない子供にイライラする

すぐ怒鳴ってしまう自分がイヤ
インスタの育児アカウント見てると「あなたはなにも出来てなくて毒親です」って言われてるみたいに感じる
いつか「虐待」と言われる日が来そうで怖い
2人の子供で手一杯なのに3人目を産もうとしてる自分が不安しかない

母親失格なのではと思う日ばかりで辛い

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中だとイライラしますよね😢
そして年子だとさらに大変だと思います😭

私も生理前とか
常にイライラ!
無音のところに行きたいって何度も思います😂😂

歩く音、声、泣き声、おもちゃの音!本当わかります😭😭
しかも男2人本当うるさいですよね、、