※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
ココロ・悩み

娘が大規模園での態度や先生の対応に不安を感じています。元幼稚園教諭であるため、先生方の苦労も理解していますが、笑顔で接してほしいと思っています。様子を見ながら、娘が楽しく通えるように願っています。

4月から、小規模園から認可園に転園しました。
3月に2歳になったばかりです。

娘は2歳になったばかりで言葉もカタコト、
お友達との関わりもまだ未熟でおもちゃの取り合いなどもしてしまいます。
その都度、躾をする事は大切だと思っています。

しかし、園での様子を娘に聞くと、
先生、いけません!ってー。
としか言わない日が続き、
正直悲しくなります。

朝もギャン泣きで、先生もひとによりますが
、年配の主任の先生は、笑顔がありません。

時間がたって、楽しく通えれば良いのですが。

小規模園は、朝泣いていても先生達は笑顔で対応してくれていました。

大規模園で先生達も忙しいと思いますが、
せめて笑顔で対してほしいな、とモヤモヤしてしまいます。

ちなみに自身は、元幼稚園教諭のため、先生方の苦労もわかります。

あまりクレームっぽくなり関係悪くなるのも嫌ですが、娘が楽しく通ってほしい、という気持ちもあり、しばらく様子を見ようと思いますが、

なんだか気分が沈んでしまいます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず4月中は先生も余裕がないのかもしれません。
GW明けもまた子どもたちはリセットして泣き出したりするので5月下旬くらいまで様子見しますかね。それでもまだ気になる点があったら伝えます。

• くー

くー

そうですね。もう少し様子を見てみます。コメントありがとうございます♡

• 4月18日