※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリナ
妊活

排卵検査薬の使用に関する質問です。hcg5000を注射後、陽性反応が薄いため不安。hcgの保存方法や効果について心配。排卵可能性やタイミングについて知りたい。

hcg5000と排卵検査薬について。
(1番下に排卵検査薬の画像が出るので嫌な方スルーしてください><)

4/14の夕方に受診し卵胞が18mmで
翌日にhcg5000を自己注射することになり、
4/15 22:00ごろに自己注射しました。 そして本日4/16の朝9時に排卵検査薬をしたところ、うっすら陽性でした…。
私的にはくっきりの陽性が出ると思ってたので不安です…
というのも、数日前から排卵検査薬していてうっすらはでているのです(といっても検査5分を超えてなので陰性という事になるのかもしれないのですが…)

今朝したのものは5分以内にはでるけどかなり薄いです。(hcgうったらこれは陽性だ!となるレベルのものが出ると思ってました)

そして問題点なのですが、
hcg5000は冷蔵保存だと思うのですがやく1日と5時間遮光ではありましたが室内で保存していました…。
箱には冷蔵保存以外でも1日以内なら使用可能とは書いてありましたが5時間超えてしまったので今回のhcgは作用してないのでしょうか、、。

これから排卵する可能性はあるのでしょうか…
ちなみにタイミングは4/14.15の夜にとっています
不妊治療を始めたばかりで、どなたかご存知の方教えていただけると幸いです

コメント

ドクターチョイスは基本的にHCGには反応しませんのでこのような感じです!😅

私もHCG注射した後にドクターチョイスさんの検査薬してましたがこんな感じでちゃんと排卵してると思いますよ!

• エリナ

エリナ

お返事ありがとうございます!
    本当ですか!勇気づけていただきました✨
    ネットで調べてるとすごい濃い線が出てる方もいらっしゃったので不安だったのですが人によるのですね💦
    明日病院なので確認してもらいます!
    お返事ありがとうございました!

• 4月16日