※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お隣のお家は3人目を産んで2ヶ月で働き始めています。羨ましいけど、お金のことや育休の取り方で不安。隣の芝は青いかもしれないけど、キラキラな生活を心がけたいと思います。

お隣のお家が同じ保育園なんですが3人目を産んで2ヶ月もしない内に働きはじめました。
正直、産後すぐ動ける事や実母に下の子を預けて働ける環境がとても羨ましいです!!!
ちなみにフルタイムで働かれてます。
マイホームも購入し車も購入してるのでお金に余裕がなさそうな感じでもないのですが3人も子供を育てるって事はやはりそれなりにお金が必要なんですかね😫

私も2人目妊娠中でいずれ育休を取る予定なんですが、育休手当をもらうより早めに復帰した方が良いのか不安になりました……
まぁ、保育園に入れないし実家は実家の暮らしがあるので頼れないのですが😅
隣の芝は青く見えるってコトですかね……
ただの愚痴です。多分2人目にずっと悩んでたのに3人共2歳差で産んですぐ仕事に復帰出来てっていう妬み嫉みがどこかにあるんだろうな😅
不快な思いをさせてしまったら申し訳ないですm(_ _)m

私もキラキラな生活を心がけよう✨

コメント

ねこまま

ご近所だと無意識に比べてしまったりしますよね!
マイホーム、車、ローンでぎゃくに余裕ないんじゃないですかね🤔
あとは3人目だし母も見てくれるしすぐ働いちゃお!みたいな😊
私もお隣さんが毎日お母さん子供見てくれてて羨ましくて妬んでた時ありました😂というかめちゃくちゃ病みました😂

早めに復帰した方がいいとかはないんじゃないですかね?😊人それぞれのタイミングがありますし😊

🔰

産後2ヶ月で働くのにはそれなりの理由があるんじゃないかなと思います。私は2ヶ月の我が子を親に預けてまでフルタイムで働いてる人を羨ましいとは思えません😅なぜ育休取るより早めに復帰したいんですか?
激戦区で0歳からじゃないと園に入れないんですか?他所は良いように見えますが実際思ってるよりも良くないですよ。むしろ育休しっかり取って我が子の成長を身近で見れる主さんの事を羨ましいと思ってるかもしれませんしね。

いーいー

私は家に篭ってるのが嫌で3人目は産後3ヶ月で復帰しました!
復帰したい人はいろんな理由があります。
別にお金に余裕がない訳じゃないです。
家に篭ってるよりも他人と接してるほうが性に合ってるからです。