※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiko
家族・旦那

生後2ヶ月の娘がいます。私は育休中で朝〜夜20時ごろまで家で娘と一緒。…

生後2ヶ月の娘がいます。
私は育休中で朝〜夜20時ごろまで家で娘と一緒。
その後、旦那は育児に参加してくれて感謝してます。
旦那は最近新しい仕事が始まり月〜金9-18の勤務。
そんな旦那が今日ふと「はぁ、全然1人の時間がなさすぎる」と私に言いました。

私は、「子どもが産まれたらそんなもんじゃない?1人の時間なんて減るだろうね」とまぁまぁ冷静に言いました。

そんな旦那は今日、仕事終わりに知り合いのバーで数杯お酒飲んで帰ってきてますw

帰ってくる前に電話があり「仕事終わって○○さんのところで少し飲んでた!今から帰るね!」と元気よく‥。

は?と思ったけど新しい仕事始まって色々ストレス溜まってたのかなーと思って何も言わなかったけど、帰ってきてその、1人の時間がない!という発言に、は?と流石に思ったんですが、短気すぎますかね?

1人の時間ないのはお互い様だし、自分だけ時間ない!みたいな言い方やめてほしい。

子ども産まれたら自分の時間減るのって当たり前ですよね?当たり前じゃないですかね?

旦那は、工夫次第でどうにかなるよ!とか甘いこと言ってますwそれって、両親頼るとか、私にワンオペさせる気だろ?wやっぱ旦那って粗大ゴミだわーいらねーお荷物ww

コメント

はじめてのママリ🔰

飲んで帰ってきた後に「1人の時間ない」発言ですか?
キレますねw

• miiko

miiko

ですよね??
    何をとぼけた事言ってんだお前は?と言ってやればよかったです😀
    そして、その時は気分よかったのか、「今夜はママに楽させてあげようね〜」多分夜は俺がお世話すると言いたかったのか?
    今リビングでガリガリ歯軋りして寝やがってます、歯へし折ってやりたいです😂

• 4月16日
ママリ

え、うちの旦那ですか?ってくらい共感の嵐です😇笑

うちも割とやってくれてる方ですが、昨日俺のゆっくり時間は?
とか言われて殺意湧きました😇笑

私が家事してて、寝てた子供が泣いてもソファから動かないお前何?銅像なの?って感じだし、
ママ寝かせてあげようね〜、言う言う!!🤣
なら1日くらい夜通しミルクオムツ交換やれやって何度思ったかわかりません☺️

どこの旦那も一緒ですね!😂
今日も私たち、お疲れ様です!毎日偉いです💓笑

• ゆったんママ🧸

ゆったんママ🧸

横からすみません、うちのことかな?と思ってしまって返信してしまいました笑

泣いても動かない、まさに。😇
    夜通しやらせたくても、絶対起きねぇだろなと思ってやらせれない😂

ほんとおつかれさまです🥹🥹

• 4月16日
  • miiko

miiko

お返事遅くなっちゃいました😭🙏

でーすーよーねー!
    ママリさんも生後2ヶ月の娘ママさんなのですね🥰

ほんとですわ!夜通し世話するのどんだけ疲れるかわかっとんかー!って叫びたい😵💧どこの旦那も一緒ですねー、なんだか共感してもらえて嬉しい😂私たちは偉い❤️今日も、お疲れさまです🥹❤️

• 4月18日
  • miiko

miiko

銅像っていう例えがマジでナイスですよね☺️w
    なんか笑えた❤️グッドアンサーさんに決めさせてもらうとします😂❤️

• 4月18日
ごごてぃー

飲んできて、帰宅してその一言はないですね😇

こっちもないけどってかんじですし、子供いてその発言するのってお前じゃあなんで?って思います😇
うちの夫も含め、いつまでも息子で父親になりきれないんだなって思ってます。それに義母も甘やかすのでなおさら😇😇

こっちにも時間作ってくれるなら交互にリフレッシュしてはどうですか?
リフレッシュしてても、私は結局子供が心配で早く帰っちゃいますが😂

• miiko

miiko

ですよね??Part2です!w
    もっと言ってやってください😂ほんといつまでも独身気分やめろよな?って感じです、うちは義母が厳しいですが、義父が甘いので、先日も色々あり、本人のためなりませんよ?物申しましたw

それが、明日初めて夜私が出かけるのです!産後初🌟やっとです!旦那は夜の対応1人でやった事ないから心配なのですが、慣れさせないといけないので、頑張れよーって感じです🙏

• 4月16日
ママリ

miikoさんがそう思うのは当然だと思います🥲

こっちは自分のご飯のタイミングも、家事の進み具合も子ども次第。
なんなら旦那が帰ってくるまでちょっとつまめるお菓子とかで凌ぐことだってある。
それに比べたら、仕事とはいえ休憩だって取れてご飯も邪魔されずに食べれる。
仕事の行き帰りだって1人。
そして睡眠時間は私より確保できてる。ぶっ続けで何時間も寝れる。
なのに1人の時間がない?はぁ!?ってなりますよ😩

こっちからしたら、自分の時間が減ること分かってて子ども作ったんじゃないの!?何で産まれる前と同じ生活ができると思うわけ?
自分勝手もいい加減にしろ!!!
って思います😂

すみません、同じ事思ってるな〜と感じてつい長文になってしまいました😅(笑)

• miiko

miiko

ですよね?Part3です!www
    なんか読んでてスッキリしました、私が言いたい事全部書き出してくれて、読みながら、ほんとほんと!って興奮しましたw🍒さんも生後5ヶ月ということは、まだまだ大変な時ですよね?!お疲れ様です!

周りの友達の旦那さんが自由に色々やってる人が多くてそれみて、羨ましいーとか自分もそうしたい〜思ってるんでしょうかね?!
    うちはうち!他所は他所!なんですが😂
    なんか最近ストレスで夜腹痛がします😰

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

本当にお互いにお疲れ様ですね😂
    そして共感してもらえて嬉しいです🤣(笑)

お友達の旦那さんが自由にやってる分、その奥さんはきっと我慢してますよね😩
    それか自由にする事をOKされてる家庭か…。
    どちらにしても、miikoさんがそれを許してないんだからいい訳がないだろ!!ですね😵‍💫

本当に男って親になった自覚なさ過ぎて、いつまでお花畑なんですかね😇

腹痛はマズイですね🥹
    あまり無理し過ぎないでと言っても、こっちが何もしなくてもストレス掛けさせてくるからどうしたらいいもんか…って感じですよね😩

• 4月16日
  • miiko

miiko

そうなんですよ、それを○○のところの奥さんは〜とか、こういう奥さんなんだって〜!とか言ってきます😂
    私になにか不満でも?と思いながらふーん、へー!そうなんだーと聞きますが、あんたが都合よく解釈してるだけじゃないの?って思います😂

ここで色々旦那のこと相談させてもらうたびに、似たような方や、先輩ママさんからの言葉で元気もらえます😂

腹痛は本当に不思議なんですが、旦那がいないと普通なんですw無理せずここで吐き出しながら頑張ります😂❤️ありがとうございます✨✨✨

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

他の奥さんがこうだと言われたところで、だから何?って感じですよね🤣

わかります!
    ここで実際の意見とか聞くのが何よりも頼りになりますよね🤭

それはもう完全に旦那さんによるストレスですね😇(笑)

お互い無理し過ぎずに、可愛い我が子の為に頑張りましょう🔥💗

• 4月16日
  • miiko

miiko

あれから、1人の時間ない!発言に対しての話し合い?したんですが、そのバーに飲みに行ったのはオーナーさんに用事があったから〜などなどゆーとりました😂

じゃあそれ先に言わんかい!ですwまぁ言い訳かもしれんのですが、ひとまずは許しましたwそういうのはちゃんと報告してから行け!と!

親切に話聞いてもらってありがとうございました🥰✨

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

誤解を生みそうな時は先に報告しといてほしいですね!(笑)

仲直り?できてよかったですね☺️✨
    いえいえ、また何かあったら溜め込まずにここで吐き出してしまいましょう!お互いに🤣(笑)

• 4月19日
そみこ

うわ〜!一人の時間なんて、親になった途端から、なくなるんだよ🫥wwママたちは、四六時中子供のお世話で、休みなんてこれっぽっちもないんですけどね〜🥱

自分だけが大変アピールやめれ💩w
って思いますわ😁😁

• miiko

miiko

ほんとにその通りです😭
    なんか自分だけ頑張ってるアピールするのやめて欲しくて、私は日頃疲れたーとかあんまり言わないようにしてるんですが、旦那は帰ってくるなり疲れたー、とか、ふぅー!とか私に聞こえるようにでっかい声で言いますw
    さすがにシカトは可哀想か?と思って、お疲れ様!とサラッと言いますが、勝手に飲んで帰ってきて、1人の時間ないわーとかアホか?って感じですよねw😂マジふざけてます

• 4月16日
  • そみこ

そみこ

うざいですね〜wwww
    仕事より家事育児のが大変だわ😡
    疲れたとしても、口に出さないでほしいですよねwww
    そう言ったところで、こちらは何もできないから🥹笑

我が旦那は飲み会で朝の5時半に帰ってきました🖕
    楽しかったかー?自由でいいよな〜ってぼそっと言ったら、ネチネチ言うなや!って言われましたwwwwうちの旦那は生ゴミです

• 4月16日
  • miiko

miiko

めちゃくちゃ笑いました😂
    朝の5時半!?何様ー!?
    ネチネチ言ってやりたくもなりますわ!生ゴミはこれからの季節ニオイがキツくなるので注意ですね⚠️
    うちの粗大ゴミ、いつになったら収集車のお迎えくるんかなーwとか最近思っちゃいます😂

• 4月16日
ゆったんママ🧸

分かりすぎますーー!!!
そして皆さんの返信にも共感しまくりながら読みました!!笑

ぷらっと飲みに行けて、夜は夜通し寝れて、ご飯も自分のペースで食べれて。なに言ってんだーってなりますよね🦧

毎日ちょっとした一言でイライラするから、なんならワンオペの方が心落ち着くんじゃないかと思ったり。笑

• miiko

miiko

生後2ヶ月同じですね❗️😳
    日々の育児お疲れ様です😭

わかってくれますかー?
    もうほんとイライラしまくりです、ワンオペの方がきついけどイライラしないからいいですよね!わかります😮‍💨😮‍💨

• 4月16日