※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

足首から始まり、他の部位にも広がる発疹が増えて心配。小児科ではEBウイルスに似た症状と言われ、様子見中。皮膚科でセカンドオピニオンを考え中。

発疹の写真あります!

一昨日くらいに足首にポツッと発疹が出ました。
様子見をしていると昨日今日で増えました。
発疹の範囲も足だけだったのが
お腹と手の指、顔にも少し出ています。
1番出ているのは足の裏、足首です。

小児科ではEBウイルスに罹った時の
発疹の出方に近いと言われました。
対処療法しかないので薬などはなく様子見です。

しかし日に日に増えていくのも心配で
セカンドオピニオン的に皮膚科に行こうか悩んでもいます。

このような発疹が出た方いますか?

コメント

みん

手足口病ではないですかね?うちの子がこんな感じで2回手足口病になったので。。口の中にもできました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそう思ったんですが
    熱は出てなくて😓
    いつも通り離乳食も食べるので口の中も痛くないと思います💦

    • 4月16日