※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分の思考が変われたらなと、本屋さんで認知行動療法の初心者向けワー…

自分の思考が変われたらなと、本屋さんで認知行動療法の初心者向けワークみたいなものを購入しました。
でもどうしてもわからないのが、私の人間関係の考えが基本待つになってしまいます。友達から誘ってもらっても、私からは「誘った責任から楽しませてあげなくちゃ」とか「会話盛り上げなきゃ(話下手なので内容が尽きて無言になるのがあります…。)」とか「私から誘われたら嫌だろうな」とか考えが広がりできません。
どう思考を変えたらよいですか…。

コメント

ママリ

友達と遊ぶときに、楽しめるよう工夫するってことですよね?
すごく良いことなので変わる必要ないと思いました!