※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子宮頸がん検査で異常が見つかり再検査。HPV検査で陰性かどうか判断。赤ちゃんは問題なし。同じ経験の方いますか?

妊娠初期の子宮頸がんの検査で
ひっかかって再検査となりました😢
今日の検診の時に結果報告されて
頭真っ白でなにも話入ってきませんでした💦

asc-usとゆうもので、調べたところ
細胞の形態が正常ではないが異形成と診断するには細胞の異形変化が少ないと判断されたグレーな所見。がんが疑われる所見ではなく、異形成が疑われている所見。
と書いてありました💦

再検査でHPVとゆうウイルスに
かかっているかどうか調べて
陰性か陽性か判断するみたいなのですか
不安でしかたありません
赤ちゃんは順調で問題なかったので
それはよかったのですが

この項目でひっかかったけど
陰性だったよって方いますか😭?

コメント

☺︎

妊娠前にアスカスでしたが、2度目の再検査ではニルムになりました👏🏻わたしはHPV陽性でしたがハイリスク型は陰性だったので現在は年に1回の検査で様子観察になってます🥺アスカスからニルムになることもようありますし、出産することでアスカスが消えることもありますよ😊

はじめてのママリ🔰

アスカスならあっても軽度から中度異形成ですかね🤔数ヶ月から一年に一度の健診受けるように言われるだけだと思いますよ。その代わりそれが問題なくても先生に言われる限りは絶対に検査は続けてくださいね!