※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が単語を話さず、奇声を発することで不安を感じています。単語を話す時期や行動について教えてください。

明日で1歳1ヶ月になる息子がいます。
ままま、あーあーあー、ちゃちゃちゃ、ばばばなどは言うのですが、単語を話しません。いつくらいから単語を話せるようになるのでしょうか。また、嫌な時など奇声を発します。調べれば調べるくらい悩むようなことばかり書いてあるので少し不安です。
ご回答のほどよろしくお願いします。

コメント

❤︎りもママ❤︎

1歳半もうすぐ1歳7ヶ月になりますが
単語全く出て無いです😨💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    今の時代色々調べさるんで焦りすぎていたのかもしれません。

• 4月15日
m

明日で1歳1ヶ月同じです👧🏻💗うちの子も喃語がまだまだ多いです🗣✨今しか聞けない喃語をまだ聞いていたい気持ちもあるので焦ってないです✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね😌安心する言葉ありがとうございます。

• 4月15日
  • m

m

いろいろ不安になっちゃう気持ちもわかります🥺💦周りと比べちゃうと余計焦りますよね

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

一歳半健診までは全然単語言えなかったですよ😂
健診が近くなってきて
二、三語言えるかなくらいでした!
まだまだ心配しなくて大丈夫だと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々調べすぎて焦ってました。
    安心しました。

• 4月15日
メル

最近ママが言えるようになってきたかなー?って感じです(呼んでくれる時と言わない時とあるので定かじゃ無いです笑)

奇声も、赤ちゃんならあるあるかなーと思いますよ(*>ω<*)
キーキー言ってる感じですよね??
もっと年齢上がっても喋らないとか奇声がって感じなら問題かもですが、まだまだ気にしなくてオッケーですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かーちゃん、とーちゃんと旦那と呼び合ってるので難しいんだと思います…💦色々調べて焦ってました。

怒った時とか不満な時はキーキーして訴えている感じです💦

心配性で色々調べてしまう癖があるので焦りすぎずこの子のペースで子育てしていこうと思います。
    ありがとうございました。

• 4月15日