※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

双子を出産しNICUに入院中。外出時の搾乳について悩んでいます。外出前に搾乳し、廃棄するか悩んでいます。搾乳している方の経験を聞きたいです。

搾乳してる方にお伺いします

4月8日に双子を出産したのですが2人ともかなり小さくNICUに入院しています
搾乳したものを冷凍して届けるのですが退院してバタバタしていて出生届等を届けに行き家に帰ってきたときには五時間、六時間前回搾乳してから時間が経っていたりして結構パンパンに張ってしまったりします…

どうしても外に行くと時間がかなり立ってしまうので出かける時間ギリギリまで搾乳をしたりするのですがかなり張って痛かったりします…

うちの子がちっちゃかったりするので病院でも検査検査でかなりの時間経ってたりするので今日なんか少し触っただけでかなり痛いくらい張ったりしてました…

搾乳してる方は外出する際どうしていますか?
搾乳しても飲んでくれる子は病院なのでやっぱり外で搾乳したものは廃棄ですか?😂

周りに搾乳して与えてる人が全然いないのでわかりませんよければ教えてください😂

コメント

ままり

上の子の時に早産で1ヶ月ほどNICUに入院していました!
外出中はすぐ冷凍できないので勿体無いですが全部破棄していましたね😭

こえかmama🌻

わたしも上の子は生まれてすぐNICUに入院してたり、手術だったりで搾乳してました!
入院中や、出先で搾乳できないときはトイレで絞って捨ててたりしました😣

けど、場合によっては病院側に搾乳したいと言って哺乳瓶をもらって絞って渡すこともありました✨

普段の出先ではすぐに冷蔵、冷凍できないので、廃棄ですかね😢