※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

狭い所でのお買い物には、1歳児と3歳の子どもを連れて八百屋さんに行きたいという女性。ベビーカーは通れないため、おんぶや前乗せ自転車で行く方法を悩んでいます。

狭い所でのお買い物ってどう行くのがベストですか??

八百屋さんに行きたいです。ベビーカーは通れません。

最近歩き始めた1歳児と3歳の子がいます、

普段は自転車で前乗せしていてカゴはついてないのでリュックと腕にひっかけて荷物もってます

おんぶしていくのがいいですかね、、多分土曜日なので並ぶんですよね、、
それとも前乗せして抱っこ紐持参するべきか、、

みなさんならどうやって行きますか

コメント

deleted user

私も近くに八百屋があってよく行きます!八百屋って狭いですよね🥺
歩き始めた頃は抱っこ紐を使って行っていましたが、一歳半頃から抱っこ紐拒否になり、八百屋までは歩いて八百屋に入ってからは片手で抱っこしてその手に籠を持って、右手で野菜を取ってます🥦
3歳のお子さんはしっかりと後ろついてきてくれていればいいのですが、、

ちゅーん

自転車はうしろに3歳で前に1歳ってことですか?

うちもそれですけどバックパックに抱っこ紐入れて行って、買い物始まったらおんぶで、(重くて背中痛くてぎりぎりまでおんぶしたくない)バックパックは前に背負って、3歳は手繋ぎかカート、買い物したものをバックパックにつめたら帰るときは抱っこ紐入れられないので1歳背負ったま、バックパックを前のシートに載せて帰ってます!

ただ、狭い店でおんぶするとアレコレ触ってうちはやばいです。前に1度ワインを割りました😱なので買い物中は抱っこで、八百屋ということなのでパン屋同様靴ははかせないで買い物するのがいいかなと思います!

ほんとーーーーに大変ですよね💦私もいつもわちゃわちゃなって今までたくさんの人に助けてもらってます!!😭頑張っていきましょうね🧡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!そうです!

    やっぱり行きは前乗せして帰りはおんぶが無難ですかね

    そうなんです!おんぶだと仰け反り始めたり腕出し始めて逆に危なくなってきました😂

    抱っこだと何かとやりにくいし抱っこよりおんぶが楽です
    うちの子はまだ9キロなので前よりマシです😂

    • 4月15日
ちっぷん

子ども2人のとき、八百屋さんなど狭いお店は1歳はおんぶ、3歳は歩いて行きました!

でも、上の子が走り回ったり落ち着かないタイプの子だったり、下の子がおんぶしていて手を伸ばすようになる時期は難しいかなと思います。
今は我が家の時期ではない、、と諦めるタイミングはあるかと思います😂
ベビーカーも通れないようなお店は、お店側はもちろん、来ているお客さんの中に子連れ歓迎ではない方もいるのかなと思うので、お互いのため、、と思ってます🙌🏻
久々に買い物できた時、みんな成長したーーーって感動しました🤣✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    八百屋さん自体は子連れ多いので大丈夫です。いつも子供にラムネくれます🤣🤣


    下の子生まれてからは保育園行ってる時か下の子だけ旦那と一緒にお留守番して貰ってたので2人同時は初めてです

    ありがとうございます!

    • 4月15日
deleted user

ベビーカーを駐輪場に鍵かけて置かせてもらってます!

徒歩で行って、リュックと抱っこ紐も持っていって、店に着いたら抱っこして子供乗せるカートがあれば上の子乗せてます!無ければ手を繋いでます🙆‍♀️

帰りは荷物をベビーカーに乗せて抱っこで帰るか、子供乗せて荷物リュックに入れるかにしてます!