※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーの
ココロ・悩み

小3の娘の友達Aから100円を貸して戻ってこない状況。Bは要注意な子。Aママの連絡先は知れるが、関係をこじらせたくない。先生に一応伝えるべきか悩む。

皆さんなら、どうするか意見を教えて下さい。

小3の娘の友達Aから
Bに100円を貸して戻ってこないと、
話しがあったみたいです。Aは娘に誰も言わないでと、娘を信用して話してくれたみたいです。
娘は私に話す時に、誰にも言わないで、と話してくれました。

Bは、小1から色々とある子で、学年の中でも要注意(言葉が悪いかもですが)な子です。

Aママの連絡先は知ろうと思えば、聞く方法はあります。

でもその1度なので、様子見か、でもAママへは、話さないで、先生だけは一応伝えた方が良いのか…

大人が知る事で、娘とAの関係がこじれるのもかわいそうかな、と思って、今に至ります。

コメント

こけこ

実際に自分の子が、関わっている話ではないし、お子さんたちも「誰にも言わないで」との話なので、とりあえず様子見で良いのではないでしょうか?
はにーさんは、娘さんに「お金や、大切なものは貸し借りしないほうが良いよね」とお話して、もしまたAちゃんから相談されたら、ママや先生に相談するように言ったら良いと思うよと伝えてはどうでしょうか?そして、大事なことだから、もしまた困ったらママにも相談してね、場合によっては先生やAちゃんのママにも一緒に相談してあげるからねと伝えたら良いかと思いました!!

• ぴーの

ぴーの

ご意見ありがとうございます!

そうですね!
    子供の話しを尊重したいと思います😌

そして、娘にこけこさんの話しをして、Aちゃんに話してあげるように伝えたいと思います!

モヤモヤしてましたが、スッキリしました😊

• 4月15日