※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小2の息子がいます。友達とは登下校は一緒だけで、クラスでは遊ばず。今日は友達と帰らず。登校班が5月で終わる。一緒に行かせるか悩んでいます。息子は希望を言っていません。

小2の息子がいます。
去年は近所のお友達とクラスも同じだったので一緒に登校してました。
でも登下校を一緒にするだけで、クラスでは一緒に遊んだりはしてなかったようです。
2年生に上がりクラスが分かれてしまい、下校も合えば一緒に帰ってきましたが、今日は一緒にかえってきませんでした。
今月は登校班がありますが、5月からなくなります。そのお友達と一緒に登校してもらうか、一人で行かせるか、迷ってます💦本人は特に一緒にいきたいとも、行きたくないとも言ってないです。

コメント

小3の息子がいます☺️
距離や性格にもよりますが、私なら一人でもあまり気になりません🤔男の子って、出会えば一緒に行くけど別に一人なら一人でも構わないってタイプ多くないですか?😂

うちは小1から集団登校ない学校ですが、最初から子供に任せてます☺️

ママリ

新1年生ですが、集団登校ないので一人で行ってますよ!
学区ギリギリで近くの子もいないし、まだお友達の輪も広がってないので1人ですが行けてますよ💡