※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

パパの職場でコロナが出て濃厚接触者にならなかったものの4月9日にパパ…

パパの職場でコロナが出て濃厚接触者に
ならなかったものの
4月9日にパパが発熱しPCR受けたところ陽性
その後隔離開始で濃厚接触者は16日に解除の
予定だったのですが14日に長女が発熱と咳
今日は下がっていたもののPCR受けに行ってきました。

検査受けなければ土曜日に解除だったのかなとは
思いつつこのまま保育園や仕事に行ってコロナの
感染源になるのも嫌だったので、、、。

子供が陽性だったら濃厚接触者は10日+7日に
なってしまうし今月はもう仕事に行けなくなります
それなのにパパは20日で解除されて仕事へ

こちらばかり家事育児に大変で職場にもぺこぺこして
だんだんイライラしてきてしまいます
でも怒りをぶつけるところもないし
日々怒りを消化できずムンムンしています 笑


頼むから陰性であってとは願いつつ
陽性確定だよなーとは思っています

濃厚接触者中に熱出たけど
陰性だった方とかはいらっしゃるのでしょうか




コメント

3人子育て奮闘中

病院の判断だと思いますが、検査して陰性でも、疑似陽性として(陽性扱い)保健所に届けることがあります。検査はマイナスだけど明らかに症状が出ており家族内に陽性の人がいたりすると疑似陽性で出したほうが隔離期間も伸びないしいいのではないかという考えです
濃厚接触者って一番つらいですよね

  • みー

    みー

    そんなこともあるんですね🥲
    旦那だけのときは濃厚接触者でも
    待機は最終接触日から7日だったので
    はやく復帰できる予定だったのですが、、

    いつ普通の生活ができるのか
    ストレス溜まりまくりですね😞

    • 4月16日
  • 3人子育て奮闘中

    3人子育て奮闘中

    他の家族が感染しちゃうとそこからまたカウントし直しですもんね
    コロナ陽性者は7日、濃厚接触者は10日じゃなかったでしたっけ?
    医療従事者は5日だったような

    • 4月16日
  • みー

    みー

    私の市では濃厚接触者は最終
    接触者から7日
    陽性者は10日でした
    隔離できない子供の濃厚接触者は
    10日+7日でした

    陰性であることを願いたいです😞

    • 4月16日
にこ

私が子供の濃厚接触者でした!
私自身は子供の発症日から3日目の検査で陰性、5日目の検査で陽性でした。
ママ友にママだけ陰性だったって言う人はいました!

ただ濃厚接触をとして隔離期間が10日+7日と同じだったので、特に感染対策をしないで私は陽性になる事を選んだ感じです!

  • みー

    みー

    私もその考えだったのですが
    下の子にも感染させるのかーと
    思うとちょっと可哀想になってしまい
    一応感染対策はしつつ同じ部屋にいます😅

    これでみんな時間差でコロナに
    なっていくより一気になって
    自粛期間を短くしたい😢

    • 4月16日
  • にこ

    にこ

    うちは私より下の子の方が先に陽性になっちゃったので、諦めがつきましたが、難しいですよね😭
    我が家は陰性の濃厚接触者でいるより、5日ほど早く解除出来ました。
    生命保険も貰えたので良かった!と今は開き直りました😂😂

    • 4月16日
  • みー

    みー

    下の子が感染してしまえば
    もう自分もなったほうが解除が
    はやいですもんね💦
    何事もプラスに考えないと
    やっていけないですよね😭

    • 4月16日