※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

高校時代の友達からの誕生日メッセージにプレッシャーを感じ、今年初めて送らなかった。次の誕生日にメッセージが来たらどうしようか悩んでいる。送らなくてもいい旨を伝えたいが、言いにくい。

めちゃくちゃくだらない悩みです🤣
高校時代の友達がいるのですが、毎年『誕生日おめでとう🎂』ラインがきます。毎年来るので、私もその子の誕生日を忘れないように連絡してました。
その子の誕生日が近づくにつれ、忘れないかドキドキしてプレッシャーになっており、なんか疲れてしまって辞めたいなと思い、今年初めておめでとうライン送りませんでした😭

次の私の誕生日にその子からおめでとうラインが来たらどうしよう😱と怯えてます…

もしラインが来たら、ありがとう😊でいいですかね😫?
もう送らなくていいよ!と伝えたいのですが言いにくくて言えないです。

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

ありがとうだけで良いと思います😖🙌🏻

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😫
    送らないでとは言えないですしね😭
    ありがとうございます。

• 4月15日

誕生日祝わないといけない義務感少し面倒ですよね😭🤣💦
来たら、ありがとう😊で特にそれ以外は言わなくて良いと思います🥺

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよ〜😭
    自分の誕生日も友達の誕生日も憂鬱になってしまっていて…😫
    ありがとうだけ伝えます!ありがとうございます🥺

• 4月15日