※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年少男の子が幼稚園で問題行動が続き、先生から報告がある。他のお母さんは同様の報告を受けていない。子供の行動に不安を感じ、問題児認定されたのか心配。

今月に幼稚園に入園したばかりの年少男の子です。
入園式含め通い出して5日ですが、ここ3日間夕方に担任の先生から今日の出来事を電話で教えてくれます。
家ではご飯を自分で食べない事を心配していたので、事前に担任の先生に相談していた事もあり、だいたい最初は今日はお弁当自分で食べれてましたよ!と報告してくださるのですが、その後はおもちゃの取り合い、突然大声を出してみんなをびっくりさせる、注意すると大泣きがしばらく続く、、、等
家でもよくある光景で想像がつきました。
普段もしっかりめに叱ったり注意してきたつもりなのですが、なかなか直らず…先生にも謝り、再度しっかりと注意しますと伝えました。
そして、次の日もその次の日も同じような報告をいただきます。
他のお母さん方はそのような本日の報告のお電話はいただいていないようです。
問題児認定されてしまったのでしょうか、、、
入ってすぐこんなにご迷惑を掛けて、うちの子はこれからやっていけるのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

入園したばかりなら、家でご飯食べないことを心配しているとのことだったので、お母さんが不安にならないように最初だけ連絡しているのかなと思いました!
その後の行動については、ついでなのかな、と…
ついでにしてはマイナスな点なのは嫌ですが😭

万が一、ちょっと気になるという意味での連絡だったとしても、まだ入園してすぐなのでそのくらいあるのは当たり前だと思います💦
だんだん慣れていくし、相手の気持ちもわかるようになるし、大丈夫ですよ☺️