※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

お腹がちょっと張ってるような気がしていますが、先生に相談すべきでしょうか?27w初マタです。

27w初マタです!
最近?ちょっと前からお腹が張ってるような気がする事が多く気がするだけで張ってないのかもしれないですけどこうゆう状況でも先生に相談した方がいいですか?

コメント

気になる事は、先生にお話をして相談されると、スッキリすると思いますよ。張っているかもしれないので、みてもらえると良いと思います。

ゆーゆ

気がするだけでも相談した方が良いです( ^ω^ )!

どのくらい張ったら良くないのか調べても、一時間に何回張ったら〜張りが何分以上続いたら〜とかでイマイチ良く分からなかったのですが、先生に頻繁にお腹が張る気がすると相談したら内診してもらえました。
内診してもらえれば、子宮口や頸管など見てもらえるので、安心ですよ。
結果、28wで赤ちゃんが下りてきているとのことで服薬と安静になりました。

心配事があれば即相談で大丈夫ですよ!むしろした方が良いかと思います。
もし何もなくても聞かずにモヤモヤするより安心出来ますからね(´・ω・)!
お大事に( ^ω^ )

ぴょん

そうですよね!
前に検診の時最近張りある?って聞かれてあんまりーって言ったらその時張ってたんで笑
先生にまた相談してみます!
ありがとうございます

ぴょん

そうですよね、そのままにしといて後からなんかあっても嫌なので相談してみます!
ありがとうございます(._.)

ぴぴ

先日の同じような投稿にもコメントした者です。

その際に病院に電話してみる、というお話で終わっていたかと思うのですが…あれから結局今日まで病院には相談せずにいたのでしょうか?