※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
ココロ・悩み

母親としての自己嫌悪。子供への不甲斐なさ。何か変えたい。

本当にダメな母親です。
毎朝旦那のお弁当作って息子にご飯食べさせたあとお昼頃までソファに寝転がって携帯触っちゃったり気付けばうたた寝してたり。息子はその間ひとり遊びしたりいないいないばあを観てたり…。遊ばないと遊ばないと、と思いますが体がきつくてダラダラしちゃいます😓本当は子供同士で遊んで欲しいんですが2人目妊娠中で保育園行かせてないです。お昼頃になり息子にご飯あげてそのあと家事をしますが、一度座っちゃうとまたダラダラ横になったりして携帯触っちゃいます。こんな自分が嫌です。天気いい日はたまに公園とかお散歩とか腹違いの9ヶ月の妹が20分の距離にいるので会いに行ったりしてますが全てごく稀です。
まだ歩かないしベビーカーに乗ってもすぐ抱っこと言ってグズグズするのでほぼ家にいます。
毎日毎日ひとり遊びをずっとしてて息子に申し訳ないですが、そう思いつつダラダラしちゃう自分が本当に嫌です。旦那がいる日はそんな風にダラダラしないんですが…。

母親向いてませんよね。

コメント

ママリ

妊娠するとほんとーーーうに体調悪くなりますよね💦
私も悪阻がしんどくて何日かはテレビにお守りをさせてました💦
今は満足に相手できなくても追々沢山フォローしてあげれば良いと思います☺️🌸

• lii

lii

本当テレビ様様です🙄
    そうですよね、後からたくさん楽しませたいと思います😊ありがとうございます(^^)

• 4月15日
美咲

妊娠してなくても基本放置な私がいます!テレビの録画をひたすらエンドレスです!
ご飯用意して、お世話していれば十分です。
年がら年中「母親向いてないなー」と思いながら生きてますね。でも子のためなら命張れるので一応母親なのか?と思ったり。

• lii

lii

毎日元気に過ごしてるならそれがきっと正解ですかね(^^)❤️

ありがとうございます😌✨

• 4月15日
りあまま

9歳の息子と生後2ヶ月の娘がいます!liiさんの投稿見る限り、あたしの方がダメな母親なんじゃないかと思ってしまうぐらいちゃんとしてる母親だと思います☺️あたしなんて長女産まれるまで旦那の弁当、息子の朝ごはんって頑張ってしてたんですが、長女産まれてからは9年ぶりの育児に疲れが溜まり朝なかなか起きれなく、今じゃ旦那の弁当も作らず、長男の朝ごはんが旦那が用意してる時多々あります😞申し訳なく旦那や息子に謝罪したところ2人から「全部ママ一人でしたら潰れちゃうよ?完璧にしなくたって死にやしないんだから気にしないで!😎」と言ってくれて、「あ、あたし完璧にしなくていいんだ☺️必要最低限のことだけしよ💪」て言う考えになりました☺️
liiさん現在妊娠中との事だったので、出産したら育児に追われますので、今は思う存分ダラダラしてください👍💓

長々とすみませんでした、、、😅

• lii

lii

いい旦那さんとよくできた息子さんですね😳❤️
    ありがとうございます(^^)

• 4月15日