※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子が好き嫌い多くて食べない。YouTubeを見せると食欲が増すが、心配。皆はYouTubeやテレビ見せずに食事させていますか?


もうすぐ1歳5ヶ月の女の子がいるのですが
ご飯の時毎回YouTube見せてしまっています😢

最近好き嫌い多くてあまり食べなくなって
しまって困っていて、、、
YouTubeを見せればいつもよりたくさん
食べてくれるので😭

よくないのはわかっているのですが、、、

みなさんはYouTubeやテレビ
みせずにご飯たべてますか?😞

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはその癖がついてが嫌なので見せずに食べさせてます😭😭

deleted user

テレビは消すようにしてます!テレビ見てる時の方が娘は進みが悪いので😂
お話しながら一緒に食べてます☻

いち

一回見せて食べさせたら、ずっとみせることになるので、見せないです😭
食べてくれないの気になりますよね、、、
でも食べてくれなくても良いから見せないです😭
たくさん食べたらご褒美にしてます!

りよぴ

うちずっと見せてますよ笑
レオ君やらアンパンマンが大好きで、止めるとめちゃ怒る笑🥱
ご飯食べてくれればなんでも良いかなーって、私はiPadで見せながら食べさせてます!

ママリ

それくらいの歳の時からテレビ見ながら食べてますよ☺️
私もテレビっ子で育ったので、テレビ見ながらご飯食べることに全く抵抗なかったです。
それで食べてくれるなら別にいいんじゃないかなって思っちゃいます😌

moco

うちも一緒です💦じゃないと泣くし叫ぶしご飯どころじゃなくなります( ˟ ⌑ ˟ )
変な癖つけてしまったな。と悩んだこともありましたが楽しく食べれるならいっかなと思ってます👌

初めてのママリ

機嫌悪かったりしてどうしても泣く時だけつけます😌