※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

妹がコロナ陽性で、娘が小児科に受診中。家族も検査必要か不安。1歳児の体調変化心配。1歳児のコロナ感染経験者の情報求む。

同居してる妹が抗原検査で陽性になりました。
コロナ陽性だそうで……今日娘、小児科に鼻水で受診してます。連絡しなきゃいけないですよね??
あと私たち家族も検査受けるんですかね?
鼻からとか怖い……
娘ってどうやって検査するんですかね…

私も数日前から鼻水がでてます。熱もないしたまに喉が痛いのも喫煙のせいと思っててまさかでした。

あと1歳なんですが1週間前から鼻水で、これから急に体調悪くなったりするんですかね😢1歳児でコロナになった方いたら教えてください💦

コメント

ハコ

家族みんなコロナになりました💦
濃厚接触者になると思うのでPCR受けることになると思います。私が受けたところでは大人は唾液での検査、子供は鼻からの検査でした。

うちの1歳の下の子たちはPCR検査をしてコロナ陽性となった次の日に微熱程度の発熱があり、その次の日には40度まで上がりました。小さい子はコロナからクループ症候群になる子も多いらしく、我が家の下の双子たちもクループ症候群になりました😅
ウイルスによって気管が狭くなり息が苦しくなるようで、息が止まらないか心配でした💦
もし陽性の場合、急に熱が上がったりする可能性もあると思います😞