※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが便秘で、母乳を飲んでいるためマルツエキスを飲ませたくない。対応方法を教えてください。

9割母乳です。
生後2ヶ月の娘が便秘?です
魚や野菜しっかり栄養とってます

本人は体調も良くケロっとしてますが
おならが臭いので便秘と判断してます

毎日マッサージしてますがやはりでなくて
4日目の朝に綿棒浣腸で出しています

薬はマルツエキス?
飲んでる間だけなので
もう飲ませたくないです

皆さんどのように対応してますか??

コメント

なつ7253

うちもその頃に便秘のようになって病院に行ったことがあります!
この月齢にはよくあることだから1週間出なくても機嫌よくおっぱい飲んでれば大丈夫って言われました。
でも心配ですよねー!(。´Д⊂)
病院では浣腸してもらいました。
離乳食始めた頃に再度、便秘になったときは病院でマルツエキス飲ませて駄目ならいちじく浣腸してあげてって言われました。
小児科には行かれましたか?

• ぷりん

ぷりん

イチジク浣腸?綿棒ぢゃなくて?

マルツエキスを小児科でもらいましたが飲んでる間だけなので
    別の病院でビオフェルミンと何かを調合させた粉末を頂きました
    薬剤師のお兄さんに緩めの便だと飲むの止めるよういわれましたがまだ2ヶ月なので緩い状態しか見たことないと説明しても話が噛み合わず…結局その薬使うのも怖いので帰ってすぐ捨てました(*_*)

• 11月14日
c

うちはお腹マッサージで出ないときは脚を動かしたりしてますよ。

あとは私も便秘気味なのでタンポポ茶飲んでると私も息子もスッキリです。

• ぷりん

ぷりん

お腹マッサージと足もやってます(*´-`)基本、麦茶かサーバーしか飲んでません〜〜タンポポ茶飲んでみます(*´-`)

• 11月14日
ゆうな

息子も2ヶ月の頃便秘になり苦しそうにしていきんでる時だけ綿棒浣腸やってました…
赤ちゃんの便秘はその頃よくあるみたいなんですが心配になりますよね_| ̄|○

調べてみると砂糖水をあげると治るというのがありオリゴ糖を薄めたものをあげたら次の日からよく出るようになりました!
合う合わないがあると思いますがよかったら試してみてください!>_<
早くよくなるといいですねT^T

• ぷりん

ぷりん

オリゴ糖は良いとききますね(*´-`)
    どおやってつくるんですか??ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• 11月14日