※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
26mama
子育て・グッズ

10ヶ月検診で子供が大人の真似をしないことに不安。周りの子供はできているのか心配。

10ヶ月検診の紙に、大人の真似はしますか?
パチパチなど、と書いてあり、うちの子は
10ヶ月になっていますが、パチパチや大人の真似は
しません。 バイバイや名前を呼ばれたらハーイってするんだよ
と教えていますが全然できません。
周りの子達はもう既にこのようなことは出来ているのでしょうか。
子供が心配になりました。

コメント

ママリ

次女は、パチパチ、バイバイ、キラキラ、頂きますご馳走様は出来ます!

ママリ

うちの子は明らかな真似!というのは一歳すぎてからやってくれたと思います。
それまでは床をトントン叩いたり、フラフープをグニャっとしたりとかそんな感じの些細な真似しかしませんでした😊

23

うちの子もしないです💦
上の子はしてたような気がしますが、、、。
まだ10ヶ月ですし問題ないと思います☺️

みさ

できませんでした!
一歳2ヶ月ごろできるようになりましたよ!
何も言われませんでした!

ママリ

上の子なんて真似したの1歳過ぎてからでしたよ!
今のところ何も問題なく育ってます

ママリ

10ヶ月の頃はバイバイとかぱちぱちとか出来ませんでした!
1歳になってから、ぱちぱちはするようになりましたが…
大人の真似が好きな子や得意な子がいるように興味のない子や苦手な子はいるので気にしないでいいと思います☺️

deleted user

うちはパチパチ、バイバイするようになったの1歳3ヶ月とかです😂

10ヶ月検診で同じ項目があり、いいえに○しましたが、特にひっかかりませんでした。

はっち

息子もその頃してなくて、検診の時にいいえに○して先生に聞いてみましたが、「この時期、この項目はいいえに○つく方が多いから気にしなくて大丈夫ですよー☺️」って言ってもらい安心した記憶があります。
真似をし始めたのは一歳位だったと思います☺️

あやママ

バイバイ、パチパチできるようになったの一歳四ヶ月です😂✨✨
全然心配いりませんよ🌟
1歳半までにできたらいいとおもいます😆