※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
産婦人科・小児科

昨日の夜から耳が痛くて発熱しましたが、今朝には症状が治まりました。耳鼻科では予約が取れず、小児科を勧められました。急に中耳炎になることはありますか?経験ありますか?

一昨日耳鼻科受診して耳の様子みてもらい異常なしでした。
しかし昨日の夜耳が痛いといいだし深夜に発熱。
今朝には熱も下がり耳も治ったようでした。 

いちおう耳鼻科に相談したら
なんともいえない
熱が出たなら小児科受診してからじゃないと受けれない
予約をとってから(予約は3週間先までいっぱいで空いてない)
急患は日によるが午前ならなんとかなるかも?とあやふやでした💦

前日まで何もなかったのに
急に中耳炎になったりすることはあるのでしょうか?
ちなみにずっと鼻垂れで薬飲んでます。

どなたか経験ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

前日まで何も無かったのに中耳炎になったことありますよ〜😭

あと、おたふく風邪も耳が痛くなりましたよ😭

  • あろは

    あろは

    そうなんですね💦
    耳鼻科で異常なった次の日なのに
    なぜ???と思ったんですが
    あるんですね😨
    ありがとうございます😫

    • 4月15日
  • あろは

    あろは

    ↑誤字です😭
    異常なしになった次の日、、です

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

1日で解熱ならコロナの可能性もありますよ💦

ずっと鼻垂れなら、副鼻腔炎とか、中耳炎のかのうせいもあり。

抗生物質は、飲んでますか?

  • あろは

    あろは

    下に回答してしまいました💦

    • 4月15日
あろは

熱は一晩だけやったんですが💦
それでもコロナの可能性あるとか
判断していいか難しいですね💦

鼻垂れは花粉の影響なので
ずっと花粉と鼻水の薬だけで
抗生剤は飲んでないです!
中耳炎よくなるコなので定期的に見てもらってて
耳鼻科でみてもらったばかりなのに
もう中耳炎になるのか???と疑問に思いました😫