※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠高血圧症で出産した方への質問です。産後の状況や赤ちゃんとの生活について教えてください。産後の血圧が心配で、里帰りが難しい状況で悩んでいます。旦那のサポートも不安です。

妊娠高血圧症になって出産したした方に質問です

今、血圧が高く重度の妊娠高血圧症候群と診断されて
MFICUに入り管理入院中です…🥲

妊娠高血圧で出産した方で産後の血圧の状況など
赤ちゃんとの暮らしなどどのように過ごしたか教えてください🙏
看護師さんからは妊娠高血圧症候群になったら産後にも響く可能性があるから、ちゃんと産後の事は考えてねと言われてちゃんとやれるか不安になりました。

と言うのも、去年旦那の仕事の転勤で他県に来て
私の地元に帰るには新幹線で5時間程かかる為里帰りは断念しました。
かろうじて、旦那の実家は今住んでる所から新幹線で
約40分程の近くにありますが
出産する病院が医療センターの為のコロナ制限がいつもより厳しくなっており最短でも、2週間は私たちが住んでる県で過ごさなきゃいけないみたいです
なので、仕事もしてる中旦那の実家には頼みずらいです😭

旦那も仕事を休めるかわかんないし
育休なんて取れるとも思えないのでどうしたもかと思っています…

コメント

はじめてのママリ🔰

管理入院お疲れ様です😞
1人目を妊娠高血圧腎症で出産しました‼️
産後も血圧は比較的高かったですが、毎日測って1ヶ月後くらいには下がりました😊
帝王切開で出産したため、血圧よりもそちらの方が痛くて大変でしたね😭

仕事忙しいのもわかりますが、退院後すぐくらいは旦那さんの力を借りたいですよね😭
宅配弁当とか、ファミサポ、産後ケアなど使えるものはフル活用して、あまり無理せず、動きすぎないでくださいね🥺

2525★

娘の時に妊娠高血圧腎症でした😭高血圧、尿蛋白、胎児発育不全です。

産後2ヶ月間ぐらい降圧剤を飲んで、自宅で血圧測定してました!里帰りしなかったので、赤ちゃんのお世話や寝不足でしばらく血圧もなかなか下がらなかったです💦💦

同じく周産期医療センターでしたが、産後も健診とは別に高血圧で3回ほど通院しないといけませんでした😨😨